転ばぬ先のTsue

Korobanusakino杖
http://blog.livedoor.jp/mojin_no_tsue/

富士山

ski日記 2016-17 (4) ふじてんスノーリゾート

平日に休みを取って長男と二人でスキーへ。

都心から近いスキー場とはいえ、平日だけあってガラガラ。
あまりの快適さに、ランチ休憩以外はひたすら滑り倒しました。

少しずつ上手くなっているような、なっていないような長男。

ポジションもう少し前だよと教えてみるも、「キツイ」と言ってすぐに楽な姿勢に戻す。
ターンの体の使い方を教えてみるも、直滑降が楽しくターンしようとしない。(笑)

親子だけに甘えがあって言うことを聞かないんですね。
まぁ、選手にしたい訳でもないので今はスポーツを楽しんでくれていればいいです。

ski2017_fujiten_01


帰りに寄ったスキー場近くのコンビニで、
マジックアワーの富士山があまりにも美しかったので思わずカメラを手にしました。

ski2017_fujiten_02


少し寄ってみます。

ski2017_fujiten_03


もっと寄ってみます。

ski2017_fujiten_04


先日も過去の江の島海岸からの富士山の写真をアップしたばかりでした。

ふじてんスノーリゾート
〒401-0320
山梨県南都留郡鳴沢村字富士山8545−1

冬の江ノ島(2015年2月)

スマホ上の写真のバックアップにはGoogle Photoを使っているのですが、
過去の思い出通知機能のようなものがありまして、
たまたま「2015年の今日」の通知できた写真が・・・

えっ、なにこの写真めっちゃ綺麗じゃん、誰が撮ったんだろう?と(笑)
ケチな話が続いておりましたので気分転換にアップします。

長男(当時4歳)と二人で江ノ島水族館へ行った時ですね。

photo_enoshima_02


photo_enoshima_06


photo_enoshima_01


photo_enoshima_03


photo_enoshima_05


photo_enoshima_04


中央道 初狩PA(下り)

清里方面へ日帰りスキーに向かう途中、
休憩のために中央道の初狩PAに立ち寄りました。

何の予備知識もなく最寄のPAに停めたのですが、
富士山がたいそう美しく見えました。

train_mtfuji_01

しばらく景色に圧倒されていると、
JR中央本線の特急列車が走ってきたのでパチリ。

撮り鉄には嬉しい撮影スポットでしょうね。

さてさて、気を取り直してスキー場に向かいましょう。

2009 伊豆(3) かつらぎ山パノラマパーク

2009年の伊豆旅行の続き。

これも2月のこと。
もう一年以上前なんですね。

この時はイチゴ狩りをしようという以外は、
まったくのノープランでした。

前回書いた沼津港に行く前に立ち寄ったところです。
かつらぎ山パノラマパーク。

izu_katsuragi_03


確か宿にロープウェイの割引のクーポンがあったという理由だけでした。

その割りには意外とよかったので書いておこうと思いました。
何がいいって、何といっても景色が絶景です。

駿河湾と沼津の街並みと富士山が広がります。
izu_katsuragi_01


あれ多分沼津の街だよねー。

沼津港にでも行ってみようか、
何かおいしいものが食べられるかも知れないね。

とか言って沼津に行ったんだっけな。

izu_katsuragi_02


頂上には何やら、一見少しこわめのお地蔵様などいたりしますが、
天気がよければ景色を見に行くのにはお勧めです。

かつらぎ山パノラマパーク
記事検索
Yesterday's Visits
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

Categories
  • ライブドアブログ