転ばぬ先のTsue

Korobanusakino杖
http://blog.livedoor.jp/mojin_no_tsue/

プリンター

プリンターを買い換えたい(ADF、両面スキャン)

プリンターを買い換えたいという話です。

自宅のプリンターが調子悪く、そろそろ買い替え時かと思っています。
私が自宅のプリンターに求めることを整理してみました。

 .ぅ鵐ジェット
 ¬祇LAN対応
 J9腟 淵廛螢鵐拭次▲好ャナー、コピー)
 ADF(Auto Document Feeder)
 ノ礁牝瓜スキャン

そんなに印刷しないので、印刷性能に関してはインクジェットで十分かと思います。( 
PCはリビングに、プリンタは邪魔にならない別の部屋にあるので。(◆

ところで薄々お気付きかも知れませんが、私はやや記録魔の帰来がありまして、
自宅で一番使うのは実はスキャナ機能で、時々プリントとコピー。()

ですので、スキャナー機能をいかに充実させるかに、
私の生活満足度がかかっていると言っても過言ではありません。少し過言です。

そんなわけで、せっかく買い換えるのであれば(ぁ↓ァ砲あると、
情報整理の時間節約にもなりますし、時間が取れずにたまる一方になっている
紙モノとオサラバできるのではないかと期待しています。ココが肝!

逆に、機種設定の要素で必要としていない機能は、以下のようなもの。
・FAX/電話 ・A3以上対応 ・有線LAN ・スマホ対応

 銑イ鯔たして、いらない機能は極力省き、
できるだけスペースをとらないプリンターを探すのが今回の使命。
予算は3万円以内くらいかな。

候補はこんなところ。
私はキャノンにしようかと思います。

機能的にはほとんど差はないのですが、
唯一Amazonでインクが売っているかどうかが決めてでした。

■Canon PIXUS MX923
Rakuten:Canon PIXUS MX923

Amazon:Canon PIXUS MX923

■HP OfficeJet Pro 6970
Rakuten:HP OfficeJet Pro 6970

Amazon:HP OfficeJet Pro 6970

席次表

席次表を作っています。

我々の披露宴は横長に80名13テーブルという会場なんですが、
席次表がA4横サイズの紙に収まりません。

そこで、われわれがペーパーアイテム作成でお世話になっている
ショップで提供しているA4ロングという、
長さが普通のA4サイズの1.5倍ある用紙のフォーマットを使うことになりました。

皆さんもあまり聞きなれないかと思いますが、
このサイズの用紙は規格外のサイズなんです。

我が家のH○社製プリンターではどうも上手く印刷ができません。
カスタムで定義でできる用紙のサイズが215×457mmまでと言っている割には、
445mmの長さのA4ロングサイズを印刷が途中で切れるのです。

まぁ、規格外のサイズなので大目に見るにしても、
エプソンやキャノンでは印刷できると聞くと
ちょっとなぁ・・・と思います。

なんか、ちょっとずつ気が効かない。

お陰でまた印刷を注文することになってしまうのです。
記事検索
Yesterday's Visits
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

Categories
  • ライブドアブログ