転ばぬ先のTsue

Korobanusakino杖
http://blog.livedoor.jp/mojin_no_tsue/

コロナ日記

ぼくらのコロナ日記 2022/11/20(土)次男12歳ワクチン接種3回目接種後(1日)

2回目接種後の翌日には重い倦怠感で学校を休んだ長男。
今回は新型コロナ3回目とインフルエンザの同日接種。

体温は最高で37.8℃まで上がったそうです。
一日家でゆっくりして体調は戻ったようです。

あとは、私がインフルエンザを接種すれば終わり。

ぼくらのコロナ日記 2022/11/13(日)次男9歳ワクチン3回目接種後(1日)

前日3回目のワクチン接種の次男、
今日は少し火照った顔していてました。

体温は最高で37.7℃まで上がっていましたが、
それ以外の症状で体調が悪そうという様子はありませんでした。

翌朝は37.0℃まで下がり、もう大丈夫でしょう。

ぼくらのコロナ日記 2022/11/12(土)次男9歳ワクチン接種3回目接種

次男、小3(9歳)の新型コロナワクチン3回目を接種しました。
ファイザー小児(5〜11歳)用です。

注射の際も痛くもなかったし、注射した箇所の痛みもない。
と言っています。つよい。

明日以降も副反応はないといいですね。
※2022年2月に感染済

ぼくらのコロナ日記 2022/11/1(火)第8波入りですかね

新型コロナウイルスの流行も第8波に入って来た様相です。

長男の小学校のクラスが学級閉鎖になりました。
もはや濃厚接触とかの判定はしていないようですが、
クラスの人数の1/3が体調不良で欠席や早退、
ということで学級閉鎖に踏み切ったようです。

次男の通う民間の学童でもまた感染者が出てきているようです。

当家は今年は受験生を抱えていることもあり、
インフルエンザと合わせて一層気を付けていかないとですね。

ぼくらのコロナ日記 2022/10/27(木)ワクチン接種4回目接種後(2日)

4回目の新型コロナワクチン接種後の副反応
今回からオミクロン株対応の2価ワクチンというものに変わってます。

軽い倦怠感は残っているものの、
ほぼ元気になりました。

注射した腕の痛みも半分くらい?引きました。

明日にはきっと元通りでしょう。

ぼくらのコロナ日記 2022/10/26(水)ワクチン接種4回目接種後(1日)

ワクチンの種類が変わったのでまた副反応気を付けてください。

と、接種会場の医師には言われていましたので、
ずっと家で大人しく仕事してました。(笑)

・発熱
発熱は36.6℃から36.9℃程度の微熱でした。
ただ、熱の気配(私の場合は頭皮や体表にピリピリとした痛み)があり、
予防的にバファリンを服用したので生の状態でどうかは分かりません。

・頭痛
頭痛がありました。
バファリン服用していましたが、ずっと頭は痛かったです。

・倦怠感
倦怠感はけっこうあり、すぐに横になりたくなる。
自宅で仕事をしていましたが、夕方には座っているのが辛いくらい。

・その他
体の中が痛い。
語彙力が無くて申し訳ないですが、体の中全体が痛かったです。

夕食後もしんどかったので、
子供たちより早く20時には就寝してしまいました。

ぼくらのコロナ日記 2022/10/25(火)ワクチン接種4回目

そろそろ子どもたちの3回目のワクチン接種を計画しなければ、
と考えていたら自分の4回目がまだだったことを思いだしました。

自治体の予約サイトを開いていた勢いそのままに予約しました。

オミクロン対応?
2価ワクチン?

いつの間にかトレンドについていけなくなってしまいましたが、
モデルナBA1というものだそうです。

副反応強く出ないことを祈って。

ぼくらのコロナ日記 2022/06/21(火)長男12歳ワクチン2回目副反応

昨日、2回目のワクチン接種をした長男(12歳)ですが、
本日は副反応と思われる症状でダウンしておりました。

強い倦怠感で登校できず、学校は欠席しました。
自宅で横になったり、少し眠ったり、起きて塾の勉強をしたり(偉い!)。

熱はほとんどなく最高で36.8℃の微熱でした。
夜にはかなり回復して明日からは日常生活に復帰できそうです。

3回目は5カ月後くらいからということですが、
その頃の世の中の情勢を見ながら判断しようかと思います。

ぼくらのコロナ日記 2022/06/20(月)長男12歳ワクチン接種2回目接種

長男、小6(12歳)の新型コロナワクチン2回目を接種しました。
12歳なので一般向けのファイザーでした。

2月下旬に家庭内で広がった際には、
唯一正式には陽性診断されず濃厚接触で終わったのが長男です。

1回目は注射の跡が痛い以外の副反応は何もありませんでした。

今回はどうでしょうか。

ぼくらのコロナ日記 2022/06/04(土)次男8歳ワクチン接種2回目接種

次男、小3(8歳)の新型コロナワクチン2回目を接種しました。
ファイザー小児(5〜11歳)用です。

特に副反応はありませんでした。
※2022年2月に感染済

記事検索
Yesterday's Visits
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

Categories
  • ライブドアブログ