前後しますが。

AustraliaのQueensland州のPort Douglasという街に、
2015年6月の頭にバカンスで訪れました。

熱帯雨林とGBRに挟まれたリゾートの街で、
Four Mile Beachというながーいビーチを有しています。

滞在したホテルがビーチに面していたので、
夜明け前に一人起き出してビーチにジョギングに出かけました。

出会ったのは夜明け前の美しい空、
そして犬の散歩をしながら朝の挨拶をしてくれる気さくなOGたち。

あぁ、これぞ旅ランの醍醐味なのではないか。

20150703_run_fourmile_beach


どうしても一度自分の脚で確かめてみたかったんです。

それはこのビーチは本当の4マイルなのか?こと。

そんなことはどうでもいいですよね?
でもそれも娯楽の一つなので意味なんて特にないんです。

4 miles というのは6.437376 Km。

往復で13Kmほどあればほぼほぼ4 milesです。

20150703_run_fourmile_beach_2


実測ではちょうど10km。
Fourmile Beach は実はThreemile強 Beachでしたとさ。

面倒くさい奴とか思わないでください。
ただの道楽なんです。