転ばぬ先のTsue

Korobanusakino杖
http://blog.livedoor.jp/mojin_no_tsue/

2015 Port Douglus

Pullman Port Douglas Sea Temple Resort and Spa(1)

ちょうど2年前の2015年6月に宿泊しました。

オーストラリアのポート・ダグラスというリゾート地にある、
「プルマン ポート ダグラス シー テンプル リゾート アンド スパ」です。

Google Photos や Prime Photosの何年前の今日みたいな機能で出てくるので、
ちょっと思い出に耽って小出しにしてみました。

どうも、最近は思い入れのあるお泊りほどなかなか書けないという悪循環。

hotel_pullmanPD_01

大きなプールを取り囲むように宿泊棟が配置されています。
プール横の1Fの部屋からは直接プールに出られるようになっています。

各部屋は基本はコンドミニアムのスイートタイプで、
2ベッドルームにキッチンや洗濯機が備え付けられています。

当家はプライベートガーデンにBBQセットとアウトドアダイニング、
そしてプランジプールがある1階の部屋に泊まりました。

hotel_pullmanPD_02

キッチンがあるので近所の地元のスーパーで買ってきた食材で自炊することができます。

家族旅行でコンドミニアムタイプに泊まったのは初めてでしたが、
スーパーでの品揃えやものの値段を見て回るのも楽しいですし、
地元オーストラリアワインをぐびぐびやりながら料理するのも粋なもんです。

ビール飲みながら庭で家族でBBQなんてのも最高でした。

hotel_pullmanPD_03

立地としては、名所のフォーマイルビーチに隣接しており、
ホテルの敷地から直接ビーチアクセスが可能です。

ただ、ホテルとビーチの間には林がありますので、
ホテルの部屋やパブリックスペースが海が見えるようなオン・ザ・ビーチではありません。

hotel_pullmanPD_04

ルームキーカードで開くゲートを通って整備された小道を進み、
林を抜けるとそこがフォーマイルビーチです。

この辺りでは非常に強い毒をもつクラゲがいるそうで、
あまり海に入って遊ぶということはしないようですね。

ビーチのあちらこちらにクラゲ注意の看板がありますし、
刺されてしまった際の非常用の「酢」が置いてありました。
ところによってはワニがいたりするとか!?

hotel_pullmanPD_05


素敵な滞在でしたので時間ができたら詳しく書きたいところですが、
あまり期待はしないでください。

この時もExpediaで予約しました。
Expediaで見てみる?

※日本語対応はまったくありませんでした。
(ただホテルだからか思ったよりAussie英語の壁はありませんでした。)

Pullman Port Douglas Sea Temple Resort & Spa
Mitre Street 4877 PORT DOUGLAS, AUSTRALIA
Phone: +61 7 4084 3500

run日記 旅ランin Four Mile Beach (2015年6月)

前後しますが。

AustraliaのQueensland州のPort Douglasという街に、
2015年6月の頭にバカンスで訪れました。

熱帯雨林とGBRに挟まれたリゾートの街で、
Four Mile Beachというながーいビーチを有しています。

滞在したホテルがビーチに面していたので、
夜明け前に一人起き出してビーチにジョギングに出かけました。

出会ったのは夜明け前の美しい空、
そして犬の散歩をしながら朝の挨拶をしてくれる気さくなOGたち。

あぁ、これぞ旅ランの醍醐味なのではないか。

20150703_run_fourmile_beach


どうしても一度自分の脚で確かめてみたかったんです。

それはこのビーチは本当の4マイルなのか?こと。

そんなことはどうでもいいですよね?
でもそれも娯楽の一つなので意味なんて特にないんです。

4 miles というのは6.437376 Km。

往復で13Kmほどあればほぼほぼ4 milesです。

20150703_run_fourmile_beach_2


実測ではちょうど10km。
Fourmile Beach は実はThreemile強 Beachでしたとさ。

面倒くさい奴とか思わないでください。
ただの道楽なんです。
記事検索
Yesterday's Visits
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

Categories
  • ライブドアブログ