転ばぬ先のTsue

Korobanusakino杖
http://blog.livedoor.jp/mojin_no_tsue/

2005 Kota Kinabalu

ポストカードライブラリ (1) Shangri-La's Rasa Ria Resort

ホテルの部屋に入ると、
ホテルディレクトリというのが置いてあって、
その中にレターセットがあったりするじゃないですか?

あのレターセットの絵葉書を集めるのが趣味の一つなんです。
あれば、やったー、なければ、ガッカリ…

なんか、こう、
そのホテルを象徴する何かが描かれていたりしますよね。
ほぅほぅ、やっぱりこのホテルの象徴といえばこれだよね。といったものから、
なぜこれを選んだ?というものまで、なかなか楽しいのです。

そんなに数はないですが10年ほど前からコツコツ集めていて、
せっかくなので少しずつ公開していこうと思います。

記念すべき第一回は、マレーシアのボルネオ島の
シャングリ・ラ ラサリア リゾート(Shangri-La's Rasa Ria Resort)
10年前の2005年の6月に宿泊しました。
当時はホテルの名称にスパという言葉はついていませんでした。
現在のホテルの名称はShangri-La’s Rasa Ria Resort & Spaです。

実はこのブログのタイトルの背景画像は、
このホテルの部屋からのみた夕暮れのビーチの景色を撮ったものです。

postcard_Shangri-La's_Rasa_Ria_Resort_small

このホテルの象徴といえば、オランウータン。
ホテルの敷地にオランウータンのサンクチュアリを抱えていて、
餌やりの時間にはゲストも会うことができます。

自然が豊かないいところなので、
子供たちを連れて再訪したいと思っています。

2005 Kota Kinabalu 旅行記 総集編

時間があれば書きます。
記事検索
Yesterday's Visits
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

Categories
  • ライブドアブログ