転ばぬ先のTsue

Korobanusakino杖
http://blog.livedoor.jp/mojin_no_tsue/

本日の・・・

本日の格言 − 散髪


「証券会社のレポートは読みません。

 理髪店へ行って『散髪した方がいいかな』と聞くようなものだからです。」



 〜ウォーレン・バフェット (投資家)

本日の格言 − 前進


髪の毛が後退しているのではない。
私が前進しているのである。


 〜孫 正義 (実業家)

本日の格言 − プライドは1円にもならない。



「これは持論なんですが、プライドっていうのは1円にもならないんですよ。

 残念ながら1円の経済効果も与えない。

 プライドでメシが食えるんだったらいいけど、むしろ障害になることのほうが多い。

 人間、自分のなかで自分が偉くなっちゃダメですよ。

 特に僕のような学歴も資格もない人間ならなおさらです」



  〜杉村 太蔵 (無職/元国会議員)

本日の格言 − 命のパン


わたしは、天から下って来た生けるパンです。

だれでもこのパンを食べるなら、永遠に生きます。

またわたしが与えようとするパンは、世のいのちのための、わたしの肉です。


  〜ヨハネ福音書6・51

本日の格言 − 正義

正義とは実は簡単なことなのです。

困っている人を助けること。

ひもじい思いをしている人に、パンの一切れを差し出す行為を「正義」と呼ぶのです。


  〜やなせたかし(漫画家)

本日のワイフ ー アンパンマン(2)

本日のワイフ


息子(1歳5ヵ月)、相方(31歳)を指差しながら・・・



息子 「アンパッ(ンマン)!!」

相方 「アンパンマンじゃないっ!」  (`□´)コラッ!



息子 「・・・?」
息子 「バイキッ(ンマン)!!」

相方 「ばい菌じゃないっ!!」  (`Д´) ムキー!



我が家は今日も平和です。。

関連記事→

ハードル

本日の格言


気力、集中力、目的意識。
強い思いを持つことが、自らに課したハードルを超えさせる。


  〜安藤忠雄(建築家)

滅却心頭火亦涼

本日の格言


安禅不必須山水
滅却心頭火亦涼


〜快川紹喜(僧侶)


若い頃の方が物事を達観できていたような気がします。

歳を取るにしたがって、
自分の考え方に意地になって、
すぐに腹を立てたりムキになってしまったり。

我ながら、ダメな歳の取り方をしているなと感じることがあります。

ハングリー精神


本日の格言


ハングリー精神は、ハングリーでないと持てない


 〜中国人留学生(学生)

戯言


本日の格言


経済なき道徳は戯言であり、道徳なき経済は犯罪である。



二宮尊徳(農政家・思想家)
記事検索
Yesterday's Visits
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

Categories
  • ライブドアブログ