新車を購入してから10年間一度も夏タイヤを交換しておらず、
点検の度にそろそろ交換した方が・・と言われるので買い替えしました。

ディーラーの営業には新車を買うと、新品のタイヤが付属してきますよ!!
と、タイヤ交換よりも新車の購入を勧められましたが。(笑)

スタッドレスタイヤを変えた時には、
Amazonで買ったタイヤを自宅で受け取り、それを車載して取り付け専門店に持っていきました。
工場へ直送することも可能なのですが、
それぞれの予約時にタイミングをうまくそろえるのが面倒に感じました。

今回は 楽天Carタイヤ交換というサービスを使ってみました。
上記の取付店の予約や直送のタイミングをワンストップで調整できるのがメリットです。

料金的にもディーラーの見積もりよりかなり安く上がりました。
タイヤや交換作業の注文時に楽天スーパーポイントもたまりますし、
便利でお得なサービスだと思います。

◆ディーラーの見積もり
・タイヤ代金 110,440
・交換工賃 16,460
・バルブ 1,056
・廃棄 不明
・合計 127,956 + 廃棄

◆楽天Carタイヤ交換
・タイヤ代金 59,920
・交換工賃 8,360
・バルブ 1,320
・廃棄 2,200
・合計 71,800

この時点で差額は約¥56,000あり、
さらに楽天ポイントでも還元されるわけですから、
やもすると半額くらいになるのかも知れません。

このサービスはおススメですね。