Go To イートで久しぶりの「お外食」をしてきました。

妻が誕生日祝いをしてくれました。

子連れでレストランは行ったりもしますが、
夫婦二人で出かけたのなんて何年ぶりでしょうか。

food_antika_01

かなり透明度で写真はほぼ見えませんが、
向かい合った席の間にはアクリルの衝立が設けられています。
微妙に超えが遮られて声が聞こえづらいですけどね。
コロナ対策のため、やむを得ないです。

food_antika_02


早めに入ったので最初は客は少なかったですが、
食事を終えて退席する頃にはテーブルは埋まってましたね。
こんなご時世でもいるところにはいる(あるところにはある)んですね。。

food_antika_07


food_antika_03

パスタはすごくスモークが利いていて、
テーブルに置かれた時からスモークの香りが漂ってました。

妻とは「キャンプの香りだね」と思わず顔を見合わせてしまいました。
キャンプをやっているとスモークはアウトドアの香りです。。

food_antika_04


food_antika_05


ずっと窓を背に座っていたので気づきませんでしたが、
最後に席を立つ時にふと窓の外を見ると東京駅の真上でした。

food_antika_06


いろんな車両が行きかっていて次男(小1)がいたらソワソワしてたでしょうね。

手配してくれたのは妻ですが、
せっかくなので一休.comレストランで予約してGo To イートの対象にしたそうです。
一休レストランで「アンティカ・オステリア・デル・ポンテ」を予約する
一休.comは付与されるポイントがその場で使えるのが便利。
でもGo To ポイントが使えるのは次回からだそうです。

アンティカ・オステリア・デル・ポンテ(公式)
〒100-0005
東京都千代田区丸の内2-4-1 丸の内ビルディング36F
TEL:03-5220-4686