マイナポイント事業者をまだ決めていませんで、
どこに紐づけるのがお得なのかちょっと考えてみます。

対象の事業者はこちらの正式サイトで更改されています。
対象となるサービス一覧(公式)
https://mynumbercard.point.soumu.go.jp/service_search/

期間中に2万円を確実に利用する必要はなく、
チャージすれば付与条件に該当するので電子マネーかコード決済がちょっと気楽です。
さらに独自上乗せ特典があるものいいですよね。
抽選ものはアテにしないとして・・

その観点で見ていくと、この中で普段私が使いそうなものは・・・

■電子マネー
nanaco  上乗せ:抽選
WAON  上乗せ:2000p
Suica  上乗せ:1000p
PASMO 上乗せ:なし

■QRコード
ファミペイ 上乗せ:500p(先着)
PayPay   上乗せ:抽選
楽天ペイ  上乗せ:500p

■クレジットカード
・エポスカード 上乗せ:なし
・楽天カード  上乗せ:なし
・東急カード  上乗せ:なし

当家は4人家族ですので、4人分のマイナポイントをもらえる訳ですのが、
WAONカードがお得そうですね、近所のスーパーでも頻繁に使いますので、
チャージ後に使い切るのに苦労する(ファミペイの様に)こともないと思います。

20200831_mynapoint_waon _small

ただ、そのために新しくWAONカードを作るのも嫌なので、
結果こんか感じがいいですかね。

私、妻:それぞれのWAON 4,000p
長男分:Suica 1,000p
次男分:楽天ペイ 500p

5000p x 4人分 + 上乗せ5,500p で 25,500p を目指します。