東京の感染者数がまた増えてますね。
それに連れて身辺もまた少し騒がしくなってきました。

マスクをせずに人と近距離で会話するのがNGだというのは、
3月から散々言われていますがやっぱり飲み会したい人っているんですね。

社会とつながっていないと不安になる人とそうでない人がいるので。
私はどちらかというと後者ですが(笑)。

■経済活動
・川崎じもと応援券
当初の応募期間では予定発行数の2割程度の申し込みしかなかったそうです。
利用可能店舗を中小企業、商店に絞っているというのはあるでしょうが、
ちょっと段取りが悪いよな、と思うこともあります。

応募が伸びなかった理由の一つに、
購入の募集と利用可能な店舗の募集を同時にやっている、
というのがあると思います。

つまり、購入しようかと思ったときに、
使える店舗がまだ分からないという状況になってしまう訳です。
それじゃあ、えいやで買おうという気にならないですよね。

という訳で、7/16(金)〜8/13(木)で二次募集の実施が決まりました。
使いたい店舗が見つかったかたはいかがでしょうか?

川崎じもと応援券(公式)


■習い事
・次男のサッカー教室
職員さんの一人が疑わしい症状があるということで、
ご当人のPCR検査の結果待ちの期間は全職員自宅待機で休校となりました。
何ともないといいですね。