先日のことですが、
エポスカードからゴールドカードのインビテーションが(何故か)届きました。

このタイミングで切り替えれば、
利用金額に関わらず永年年会費無料ということでしたので、
乗っかることにしてみました。

credit_epos_gold_02_20190908 _small

私はポリシーとしてステータスだけのために上位カードは持たないことにしています。

そもそも私が何故エポスカードを持っているかと言うと、
マルコとマルオの7日間(公式)」の権利を得るためだけだったりしますので、
金額としては多くて年間に数万円しか利用しません。

したがって、ゴールドカードでは通常0.5%還元のポイントが、
特定ショップでエポスポイントが3倍貯まるといわれても、
とても通常の年会費の5000円なんてペイできません。

そんなこともあり会費を払ってまでゴールドを持つ気はありませんでした。

どんなカードか詳細はこちら「エポスゴールドカード(公式)

実は、丸井の株主優待で年に一度エポスポイントを付与してくれるタイミングあり、
年会費が掛からないのであればそのポイントが2倍になるのがよいと思いました。

credit_epos_gold_01_20190908 _small

そんな私になんでゴールドカードのインビテーションを送ってくるんでしょうね。
どんなセグメントに分類されてインビテーションの対象になったのか。

もしかすると、この株主であるということがポイントなのかも知れませんね。