今シーズン(17-18)は次男(5歳)のスキーデビューの年でしたので、
どれくらい気に入って積極的にやるか予想がつかなかったので、
次男のスキーは毎度全部レンタルにしてしまいました。

結果、出費がかさんだので来シーズン(18-19)に向けて、
次男(5歳)のスキーを買っておこうと思います。

スキーシーズンを終えたこのタイミングで、
スポーツオーソリティでレンタル品を安く払い下げるセールをやっていたので、
こちらを活用することにしました。

ski_junior_used_sale_02


スキー、ブーツ、ストックの3点セット(4点セットとも言う)で¥5,000でした。
板のお値段は¥3,000、ブーツが¥1,500、ストックが¥500です。

1シーズンレンタルで使われたものなので、もちろん傷はありますが、
スキーなんてどうせすぐに傷がつくのでまったく問題なしです。

ski_junior_used_sale_01


スキーはスワローのレンタル専用モデルなので元の値段は分かりませんが、
世の中の安物のジュニアスキーのセットは¥15,000〜¥20,000という相場感を持っているので、
まぁ、いい買い物をできたのではないでしょうか。

ストックはsinanoです。

ski_junior_used_sale_03


スキーに関する次の課題は長男のブーツを買うこと。
小学2年生になり、そろそろちゃんとしたブーツを履かせたいので、
フロントの3バックルのモデルを買いたい。

あとは、家族4人分の板のチューンナップする店を探す。