ちょうど2年前の2015年6月に宿泊しました。

オーストラリアのポート・ダグラスというリゾート地にある、
「プルマン ポート ダグラス シー テンプル リゾート アンド スパ」です。

Google Photos や Prime Photosの何年前の今日みたいな機能で出てくるので、
ちょっと思い出に耽って小出しにしてみました。

どうも、最近は思い入れのあるお泊りほどなかなか書けないという悪循環。

hotel_pullmanPD_01

大きなプールを取り囲むように宿泊棟が配置されています。
プール横の1Fの部屋からは直接プールに出られるようになっています。

各部屋は基本はコンドミニアムのスイートタイプで、
2ベッドルームにキッチンや洗濯機が備え付けられています。

当家はプライベートガーデンにBBQセットとアウトドアダイニング、
そしてプランジプールがある1階の部屋に泊まりました。

hotel_pullmanPD_02

キッチンがあるので近所の地元のスーパーで買ってきた食材で自炊することができます。

家族旅行でコンドミニアムタイプに泊まったのは初めてでしたが、
スーパーでの品揃えやものの値段を見て回るのも楽しいですし、
地元オーストラリアワインをぐびぐびやりながら料理するのも粋なもんです。

ビール飲みながら庭で家族でBBQなんてのも最高でした。

hotel_pullmanPD_03

立地としては、名所のフォーマイルビーチに隣接しており、
ホテルの敷地から直接ビーチアクセスが可能です。

ただ、ホテルとビーチの間には林がありますので、
ホテルの部屋やパブリックスペースが海が見えるようなオン・ザ・ビーチではありません。

hotel_pullmanPD_04

ルームキーカードで開くゲートを通って整備された小道を進み、
林を抜けるとそこがフォーマイルビーチです。

この辺りでは非常に強い毒をもつクラゲがいるそうで、
あまり海に入って遊ぶということはしないようですね。

ビーチのあちらこちらにクラゲ注意の看板がありますし、
刺されてしまった際の非常用の「酢」が置いてありました。
ところによってはワニがいたりするとか!?

hotel_pullmanPD_05


素敵な滞在でしたので時間ができたら詳しく書きたいところですが、
あまり期待はしないでください。

この時もExpediaで予約しました。
Expediaで見てみる?

※日本語対応はまったくありませんでした。
(ただホテルだからか思ったよりAussie英語の壁はありませんでした。)

Pullman Port Douglas Sea Temple Resort & Spa
Mitre Street 4877 PORT DOUGLAS, AUSTRALIA
Phone: +61 7 4084 3500