2016年〜2017年シーズンの初滑りに行ってきました。
蓼科エリアのスキー場目当てでエクシブ蓼科に宿泊しました。

世間はクリスマスを含んだ連休ということで、
館内のあちらこちらにクリスマスのデコレーションが施されていました。

hotel_xivtateshina_2016xmas_01

ゲートを入って車寄せまでのアプローチからイルミネーションがキラキラ。
ほとんど真っ暗な山道を旅してきた客には暖かいお迎えです。

車寄せも美しくライトアップされています。
上品な老夫婦がエントランスで記念写真を撮っていてほっこりしました。

hotel_xivtateshina_2016xmas_02

エントランスを入るとすぐにあるのがこのオブジェ。
デコレーションを額にして中の穴に収まって写真を撮りましょうという仕掛け。

hotel_xivtateshina_2016xmas_03

ラウンジの入り口には大きなクリスマスツリー。
天井の高さがいかんなく生かされています。

hotel_xivtateshina_2016xmas_04

ツリー以外にもロビーの植栽はクリスマスライトで飾られています。
夜のレセプションもこんなに雰囲気が◎。

hotel_xivtateshina_2016xmas_05


おまけ。
当家の6歳と3歳の息子たち。
広い部屋にテンション上がってこうなりますよね。

hotel_xivtateshina_2016xmas_06

次男はロケットペンギン仕様。
しばらく心の平穏はおとずれそうにありません。。(苦笑)