遅まきながらふるさと納税始めました。

いきなりマニアックなところからですが。。。

神奈川県三浦市に30000円を寄付すると、
三浦国際市民マラソン(ハーフ or 10キロ)の出場権がもらえます。

通常の参加料は4000円。

furusato_miura_marathon_01


これなら、直前に棄権してもそんなに痛くないぞ。って(笑)

実は、昨年もこの大会にエントリーしていたのですが、
後から翌週末に横浜マラソン(フル)が飛び込んできたのでした。

肋骨も折れていて(笑)コンディションも悪く、
そんな状況で2週連続でハーフ→フルなんて無理だという判断です。

いつの間にか話題がふるさと納税からマラソンに変わってしまいましたが・・・

初めてのふるさと納税、ちょっとわくわくします。