2016年シーズン3泊目のキャンプ記録。

こちらは物欲編です。(笑)

以前、知人に頂いたUNIFLAMEのガスランタンUL-G。
今まで使っていなかったのですが、今回から導入しました。

ランタンは暗くなると写真がうまく取れないので、
まだ少し明るく、灯りがまだ不要な黄昏時に写真をキレイに撮るためだけに、
わざわざランタンを点灯するというこの矛盾(笑)。

camp_westriver_02

普通のスーパーのカセットガスを使いましたが。。

やや光量に不安あり。

サイト全体をやんわりは柔らかくは照らせますが、
食事するに手元まではよく見えないといった感じ。

今は標準の半分が半透明なこんなホヤがついています。

camp_westriver_05

↑ 今ついている半透明部分のあるもの。

全面が透明なものに変えてみようかと思います。
旧モデルなので適合するものがまだ売っているか・・
調べてみたら"UL-Xクリアホヤ 621127"というのがありました。
こちらは現行モデルのUL-Xの名前が付いていますが、
旧モデルのUL-Gの共用のパーツになります。

ランタンポールはやはり頂きもので、1本もののsnowpeakですが、
単体では地面にさして自立できずタープのポールに括り付けることになりました。

3客で自立するものか、タープのポールに引っ掛けるもののどちらかがよさそうです。
三脚だけ別売であるのかなぁ?明かり周りでは次に気になる辺りです。


ウエストリバーオートキャンプ場
〒400-0233
山梨県南アルプス市須澤131
TEL: 055-285-6611