今年はまじめにブログを書こうかと思います。(笑)

ホテルの食事があまりにもお高いので、
(お値段もですが、それよりレストランの雰囲気だったりのハードルが…)
夕食は外に食べに出てきました。

food_morimeshi_01

箱根登山鉄道の宮ノ下駅の目の前にあるダイニングバーです。

事前に小上がり席があるのを知っていたので、
その席を指定で予約しました。

他の席とは少し離れた奥にあって半個室のようになっているので、
うちのチビたちもあまり気を使わなくて済みます。

food_morimeshi_02

メニューはどれも本当に美味しそうで何を頼もうか迷ってしまうのですが、
写真の華やかさ的に〆の名物のあじ彩丼としました。

味のたたきときゅうりと柴漬けを刻んだ丼ぶりで、
これはアラフォーの胃でもガツガツ食べれちゃいます。

food_morimeshi_03

ちょっとレトロな外装で、中はイマドキなダイニングバー。
一品々々は安くはないですが、どれを頼んでも美味しいです。

以前は垢抜けなかった箱根界隈ですが、
おしゃれな宿泊施設や飲食店が増えてきています。

インバウンドも需要もさることながら、
都心からの観光客を取り込むには洗練さは避けて通れない道です。

宮ノ下食堂 森メシ
〒250-0404
神奈川県 足柄下郡 宮ノ下404-13
TEL:0460-83-8886