エイプリルフールというよくわからない欧米の習慣が、
日本でも徐々に浸透してきつつあります。

商魂たくましい日本人のことですから、
商売に使えそうなものはバックグランドは無視で何でも取り入れます。

クリスマス、バレンタイン、ハロウィン、最近ではイースター企画もちらほら見かけます。
次にくるのはなんでしょうね?サンクスギビング?セントパトリックデー?
しまいには、「7月4日」もイベントデーになったりして。(笑)

vw_aprilfool_2015_01_s

さて、別にそんな風潮を批判するなんて堅いことは言うつもりはないんです。

本題に入りますと、
近年輸入車メーカーはエイプリルフールで面白おかしいサイトを作り、
それに関連したノベルティグッズまで作るという力の入れようです。

特にアウディは毎年凝っていたのですが、
今年はフォルクスワーゲンも頑張っていました。

同じワーゲンバスでも"bus"ならぬ、"bath"ということらしいです。
"th"が発音できない日本人ならではの自虐的な感性が光っています。(笑)

vw_aprilfool_2015_02_s

ちょうど4月に夏冬タイヤの履き替えでディーラーに行ったので、
関連ノベルティグッズのVWロゴ入り手ぬぐいを頂いてきました。

ネタとしてもらっては来たのですが、
手ぬぐいって使いこなせないんですよねー。

何に使お?