速いものでもう2014年が終わってしまいました。

自分への戒めとして振り返っておこうと思います。
まずは年初の抱負ベースに実績を。

・20km走れるようになる
  →11月にハーフマラソン完走しました。

・久しぶりにTOEICを受ける(とりあえず目標は800点)
  →8月に受験しました。925点でした。

・肝機能数値の正常化
  →やや良くなったような…、変わらないような…

・ベランダ緑化
  →緑化という意味ではほとんど手つかず。
  →でもチューリップや朝顔など季節の花は楽しみました。

・会員制リゾートを活用する
  →東急ハーヴェスト、エクシブ辺りを活用しました。
  →やはりゲスト利用するにはコストパフォーマンスはいいです。

・電灯のLED化
  →切れたものから置き換えてます。

・長男をスキーデビューさせる
  →1月に一応デビューしました。

・次男を連れて海外旅行
  →6月にHawaii行きました。

・いつやるの?いまでしょ!
  →×。色んなことが後でに回ってしまいました。

・2020年に向けての守りは固めたので、次は攻めに転じる。
  →×。為替が劇的振れた一年だったのに仕掛けられず…

このブログの一応メインコンテンツなので旅行と宿泊について活動実績を。
なかなか夫婦そろって休めず、例年に比べて旅行は少ない方だったと思います。

■旅行
・1月 1泊で蓼科へスキー旅行 
・4月 1泊でディズニー
・5月 1泊で山中湖(初めてのラン旅)
・6月 6泊でHawaii(義弟結婚式)
・11月 (キャンセル)1泊で静岡旅行(次男体調不良)
・12月 1泊で箱根温泉

■宿泊
・1月 ホテルハーヴェスト蓼科
・4月 シェラトン・グランデ・トーキョーベイ・ホテル
・5月 エクシブ山中湖・サンクチュアリヴィラ
・6月 モアナ・サーフライダー・ウェスティン リゾート&スパ
・11月 (キャンセル) 日本平ホテル
・12月 箱根翡翠

今年はランニングという新しい趣味を始めました。
無事に年初に20km完走という抱負をクリアすることができました。

■ランニング
・3月 都筑区民ロードレース大会(大会中止)
・4月 タニマリテンケーマラソン(10km)
・5月 山中湖ロードレース(13.5km)
・6月 初めての旅ラン(Hawaii)
・6月 東日本大震災復興支援ラン皇居大会(出走取りやめ)
・11月 川崎国際多摩川マラソン(ハーフ)
・12月 第2回聖蹟サンタマラソン(リレー)

4月から妻が仕事復帰したり、自分自身も仕事がバタバタしていて
なかなかプライベートの時間が思うように取れなかったりと少し反省点です。

何と言っても2014年の反省はブログを更新できなかったことです。
2015年はもう少しゆとりを持って暮らしたいものです。(笑)

目標を言葉にするということの大切さは身に染みたので、
今年も抱負を立ててと言葉で残しておきたいと思います。

それでは皆様、よいお年を。