2014/7/31 若干加筆しました。
=====================

こんにちは。
久しぶりの更新です。

突然ですが、HawaiiはOahu島のWaikiki Beachにあります、
Moana Surfriderでございます。

実は6月に義弟の結婚式でHawaiiに行ってきまして、
その時にMoana Surfriderに泊まりました。
2011年の夏以来3年ぶりの再訪です。

当初は前半3泊をKo Olinaで、後半をWaikikiでみたいな案もあったのですが、
紆余曲折を経て6泊全てWaikikiでMoana Surfriderに泊まることになりました。

moana_penthouse_01

我々が宿泊したのはBanyan Wingのキングベッドの部屋ですが、
新郎新婦がTower Wing最上階のpenthouseに宿泊していたので、
少しお邪魔させて頂きました。

景色を見れば分かる人もいるかも知れませんが、
部屋の位置はDiamond Head側※の一番街側の角部屋になります。
(※記述が間違っていたので訂正しました。2014/7/31)

今回も登場したGoogle Earthのイメージですが、
画像の⇒の場所の角部屋になります。

moana_penthouse_05

ちょっと親戚で集まってお酒でも飲みましょうということで夜にお邪魔したので、
バルコニーからの景色は夜景でございます。

左下にプールが見えているホテルが、Sheraton Princess Kaiulani。
右の方に見える高いツインタワーのホテルが、Hyatt Regency Waikiki Resort & Spaです。

moana_penthouse_02


最上階のpenthouseには広いバルコニーがついています。
そこにデイベッドが置いてあるのです。

バルコニーの手すりもガラスでできているので、寝転んでも景色の邪魔になることはありません。

moana_penthouse_03

新郎新婦曰くスイートではないそうです。

もう入って数日経過した後の部屋ですので、
さすがに部屋の中を散策させてもらうのもいかがなものかということで。

下の写真はベッドに掘られたきれいな模様。

moana_penthouse_04


夜景も十分にきれいだったのですが、
やっぱり青い海が見渡せる昼間の景色も見てみたかったなー。

今回は全て個人手配。
宿泊するホテルを決めたら、とりあえず一旦予約をおさえる。予約後もときどき、
"Hotelopia"や、"エクスペディア"や、"Hotels.com"なんかを覗いて、
よりお得な条件のプランを見つけるたびに予約を取り直しました。

お値段は時期によってかなり変動するもので、
最終的には最初の予約よりかなり安くなりました。

少し気を使うのはサイトによって支払いのタイミングやキャンセルポリシーが異なるので、
そのうち、お金を払ったのか払ってないのか分からなくなってくることでしょうか(苦笑)

Moana Surfrider, A Westin Resort & Spa(日本語)
2365 Kalakaua Avenue, Honolulu, HI 96815
TEL 808-922-3111
FAX 808-924-4799

宿泊記へ→ 「宿泊記 目次