ご無沙汰しています。

先週末から4泊5日(石垣1泊、竹富3泊)で八重山諸島の竹富島に行っていました。

八重山は2009年以来4年ぶりでした。
(当時の記録やコチラを→「2009 八重山旅行記」)

おいおいと書こうと思いますが、
フライトの都合でその日中に竹富島に渡れなかったので、
石垣の1泊は前泊的な位置づけで、メインは竹富島の星のやでの滞在です。

梅雨まっただ中にも関わらず、ほぼ快晴という奇跡にも恵まれ、
いつもはリゾートではまったりしていることが多い我が家ですが、
自然と予定していたよりもアクティビティも増えてしまいました。

hoshinoya_taketomi_resort_01

リゾート自体が2012年の6月にオープンしたこともあり、
まだウェブ上の口コミ情報もシーズンを一巡していないと思います。

来年の5月に滞在を検討されている方のためにも
チャンスがあれば(またそれ?)このブログにも情報を残しておきたいと思います。

今回は3歳の子連れ、さらには5ヵ月の妊婦連れと色んな属性付きです。(笑)
そんな観点でも少し書いてみようかと思います。

「目次」をやめて、「ダイジェスト」という形にしようかと悩み中。。