こんにちは。
ふと気付けば1カ月ぶりの更新になってしまいました。

仕事は先月でひと段落ついたのですが、
週末に予定を詰め過ぎでやっぱりブログが更新できていません。

体力がないもので、書いているうちに寝てしまうんですよね。
特にお酒なんか飲んでると(笑)。

GWの前半に夫婦の結婚記念日と称して、
東京ミッドタウンのBotanica(ボタニカ)に行ってきました。

2011年11月以来の再訪になります。
(前回の記事はこちら→

botanica_again_01

このレストランの素晴らしいところは、
三拍子揃っているところです。

 ・美味しい
 ・今風でオシャレ
 ・雰囲気がいい
 ・子連れOK

もう前回かなり語ってしまったので、今回はあまりないです。。

botanica_again_02

前回の訪問時は息子は1歳半くらいでした。
今回は月初に3歳になったばかりです。

相変わらず贅沢で将来が心配なのはさておき、
この男、こんな風にママに食べさせてもらってますが、
本当は自分一人で食べられるんですよ。

botanica_again_03

実は妻が妊娠していまして、ちょっと赤ちゃん返りして甘えん坊になっているんです。
だけら絵的に前回の写真と同じようになってしまっています。

本当はやればできる子なん・・・
ほらね(笑) ↓ ほんとは保育園のクラスでも一番上手なんだから。

botanica_again_04

ところで、今回の写真、手元のコンデジでも撮ってはいるのですが、
アップしているのは実は全てスマホで撮影したものです。

やはり画質などは大きなサイズで見るには厳しいのですが、
その場でアプリでエフェクトをかければそれなりに味のある写真に見え、
ひょいとSNSにもアップできるので、最近は携帯の出番が多くなっています。

あの、「ガシャ」っていう盗撮防止音だけは止めたいんですけどね。

ちょっとしたスナップ写真は携帯で済ませてしまって、
そこそこ撮りたいときにはミラーレス一眼を使っているので、
コンデジの立ち位置が危ういです。

まさに我が家が典型的なデジカメ市場の縮図のようではないですか。
また話がそれました。。