午後はホテルのシャトルバスで再びWaikikiへショッピングに。

Royal Hawaiian Shopping Center辺りを冷やかたのですが、
庭ではちょっとしたライブが行われていました。

この表情がたまらないんだよな。

food_honolulu_coffee_co_01

ちょっと歩き疲れたので、
コーヒー店にでも入って休憩しようかということになりました。

Hawaiiといえば有名なKona Coffeeの産地、
さらにコーヒー大好きなアメリカ文化圏ともくれば、
街中には美味しいコーヒーが飲めそうなコーヒーショップがたくさんあります。

food_honolulu_coffee_co_02

Hawaiiで有名なコーヒーショップのチェーン店にHonolulu Coffee Companyがあります。

上質なKona Coffeeを提供するお店として定評があるようです。
Honolulu市内に何店舗かあるのですが、
ロケーションとしてダントツいいのはこの
Moana Surfrider Storeなんじゃないかと思っています。

通りに面した窓際からはWaikikiの目抜き通りのKalakaua Avenueが見え、
通りすがりの人たちや車を見ているだけで飽きません。

food_honolulu_coffee_co_04

ホテル側の窓際からはクラシックで瀟洒なホテルが見えますし、
窓際の席で美人が座っていればそれはそれはとても画になります。

あ、美人のくだりは忘れてもらっても結構です。

food_honolulu_coffee_co_05

そして、もう一つの利点は、意外と空いていること。

日本でコーヒーショップに入ると大抵席を取るのにえらい苦労するのですが、
暑いからなのか、休憩スポットではないからなのか、いつも意外と空いています。

あちらの方はコーヒースタンド(Kiosk)で買って
歩きながら飲んでいるというのもあるかもしれません。

food_honolulu_coffee_co_03

このコーヒーショップはお勧め。

Honolulu Coffee Company Moana Surfrider Store
2365 Kalakaua Avenue
Honolulu, HI 96815
TEL: (808) 926-6162