Moana Surfrider の朝食はThe Verandaというレストランでビュッフェです。

我々が宿泊には朝食の代理店手配のバウチャーが付いていました。
近隣のStarwood系のホテルならどこでも食べられるというもの。

前にも書きましたが、到着した翌日は10時半以降レストランが貸切でした。
時差ボケの寝坊で朝食を摂れる時間を逃してしまいました。

しょうがないので、バウチャーが使える通りのはす向かいにある
Sheraton Princess Kaiulaniで朝食ブッフェを食べたのですが、
これがやっぱり「それなり」だったので残念でした。

hotel_moana_the_terrace_06

さ、気を取り直して、Moana SurfriderのThe Verandaです。
翌日から2日間はこちらで朝食を頂きました。

ボクの理解が正しければ、このレストランは、
時間帯によって名前を変えて営業しています。

午前中の朝食の時間帯と午後のアフタヌーンティーがThe Veranda、
夕方からがbeach house at the moanaというレストランになっています。

なので、朝食の時間帯も室内も屋外もどちらの席も使えます。
ドレスコードはいずれも"resort casual"となっています。

hotel_moana_the_terrace_03

一日目は室内の席に案内されました。

窓際の一個前の外の見える席でした。

この日は朝は晴れたり小雨が降ったりの落ち着かない天気でしたが、
それでも窓からきれいな海が見えて気持ち良かったです。

hotel_moana_the_terrace_01

朝食はビュッフェです。

名物のエッグベネディクト。
興味津津で1日目に食べてみましたが、濃厚過ぎてボクは少し苦手。

あ、いや、ここのエッグベネディクトが美味しくないんじゃなくて、
たぶんこの種の料理自体がボクの食欲をそそらないんだ。

hotel_moana_the_terrace_05

2日目は外の席に通されました。

夏ですが、日本より湿度が低いので、
朝食を外で食べても全然暑さは感じません。
むしろ涼しいくらいです。

中庭のバンヤンツリーの下も昼間や夜の喧騒はなく、
とても静かで落ち着きます。

やっぱりverandaの朝食はベランダがおススメです。

hotel_moana_the_terrace_02

前日は気付かなかったのですが、
陳列された料理とは別に、注文すればパンケーキなども出てくるみたいです。

前述のように、
ボクはエッグべネディクトよりパンケーキ派な(ことが分かった)ので、
この日はパンケーキにしました。

やはり初日に行ったSheraton Princess Kaiulaniと段違いに美味しいです。
ちょっと宿としての「格」の違いを感じました。

hotel_moana_the_terrace_04


いい宿は食事が美味しい。

これは鉄則!!


Moana Surfrider, A Westin Resort & Spa(日本語)
2365 Kalakaua Avenue, Honolulu, HI 96815
TEL 808-922-3111
FAX 808-924-4799

宿泊記へ→ 「宿泊記 目次

旅行記へ→ 「2011年 Hawaii Oahu島 旅行記(ベビー連れ) 目次