ちっとも執筆活動が進みませんね。
帰宅後にオリンピックを観てしまうからでしょうか。

Moana Surfriderの水周りについて少し。

2007年にホテルブランドをSheraton からWestinに変更した際に、
部屋を一通りリニューアルしているはずです。

Westinブランドは独自のヘブンリーベッドとヘブンリーバスを標準にしていますので、
クラシックホテルの部類に入るMoana Surfriderでもそうなっています(と思います)。
ので、水周りもきれいにしてあります。

moana_surfider_3_02

ただ、排水管周りまでは手が入っていないようで、
バスもトイレも年季のせいか排水がイマイチ弱いです。

我々が宿泊した部屋ではトイレが詰まるという事件がありました。(笑)
幸い用を足した後ではなく、子どもが床に水をこぼしたのを拭いたトイレットペーパーを
トイレに流そうと思ったら詰まってしまいました。

まぁ、用を足した時に使う量よりは少し多かったですが、
手から溢れるほどの大量でもありませんでした。

フロントに連絡したらすぐに手当てに来てくれましたけど、
1FのThe Beach Barで待ち合わせていた知人を少し待たせてしまいました。
Beach Barの記事で書いたちょっとした事件はこのことでした。)

moana_surfider_3_01

もう一つ、こちらは部屋の水周りではないですが、Diamond Wingの地下にあるコインランドリーです。
テレビが設置されているということは、やっぱり待つことを前提としているんでしょうね。
そりゃ、そうか。日本でも街中のコインランドリーには漫画や雑誌が置いてあります。

コインランドリーについて思うところは、
宿泊記の最初にも書きましたので、そちらもぜひ参考にしてください。
こちら→"Moana Surfrider, A Westin Resort & Spa (1)"

最後に水周りというのか知りませんが、Moana Surfriderのプールのことを。

正直言うと、プールは小さいです。
大人が泳ぐにも小さいですし、小学生以上の子どもが遊ぶのにも小さいです。
おまけに、浮き輪(float)が禁止ですので、もひとつ遊びづらいです。

我々は1歳3ヵ月のベビー連れでしたので、
どの道、抱っこで水に浸かったり、縁でバタ足をしたりが関の山なので、
このスペックでも全然問題はないですけどね。

moana_surfider_3_03

すみません、プールの引きの画がありませんでした。

このホテルのプールは飾りだと思ってください。
Waikikiでプールでアクティブに遊びたい人にはやっぱり
Hilton Hawaiian Villageがダントツなのではないでしょうか。

つづく・・・

Moana Surfrider, A Westin Resort & Spa(日本語)
2365 Kalakaua Avenue, Honolulu, HI 96815
TEL 808-922-3111
FAX 808-924-4799

宿泊記へ→ 「宿泊記 目次

旅行記へ→ 「2011年 Hawaii Oahu島 旅行記(ベビー連れ) 目次