Moana Surfriderの部屋の様子を少し。

前回、長々と書いたとおり宿泊した部屋は、
Diamond Deluxe Oceanというカテゴリの部屋です。

広さは29平米とさほど広くはありませんが、
白が基調でスッキリしているのと、窓の外に解放感があるためか、
特に圧迫感は感じませんでした。

体の大きい欧米人には少し狭く感じるかも知れせんね。

あとは、宿泊代に対して部屋の広さを求める人にとっては、
そういう面ではコストパフォーマンスは?かも知れません。
(個人的にはWaikikiど真ん中というショバ代だと思っている)

moana_surfrider_2_01

子ども(1歳3ヵ月)は普段はベビーベッドで寝かせているので、
部屋にベビーベッドを入れてもらいました。

ただ、このベビーベッドは柵が下りないタイプなので、
眠った状態で寝かせたり、取り出したりするのに不便です。
腰痛めそうだし。

なので、せっかく入れてはもらったものの、
子ども用の荷物置き場と、物干しと化してしまいました・・・

moana_surfrider_2_02

ベッドは広くて快適。
Westin特製のヘブンリーベッドで寝心地もよかったです。

前述のとおり家族3人川の字で寝ました。
さすがにキングサイズのベッドだと余裕があっていいです。

ベッドのうにはホテルを描いた絵画がかかっていました。
文字通り「絵になる」ホテルなんです。

もっと若い頃はこういうローカル感が無い、
コロニアルスタイルの良さが分からなかったんですが、
どうして大人になったらカッコいいと思うようになったんでしょう。

資本の持つ圧倒的な力というのを知ってしまったから?

moana_surfrider_2_03

ベッドの足元にあるチェストとテレビ。
チェストの上にはミネラルウォーターが置いてありますが、
これは到着日だけ無料で、以後は有料だった気がします。

通りの向かいにABC Storeがありますし、ホテルにおこもりってこともありませんので、
緊急性がなければわざわざホテルの高い水を飲む必要もないかな。
と庶民根性を出してしまいました。

moana_surfrider_2_04

奥にはデスク。
特に書き物もしませんでしたし、ルームサービスも取らなかったので、
いつもただの荷物置き場でした。(苦笑)

デスクの上にはコーヒーメーカーが置いてありました。

moana_surfrider_2_05

僕はカフェイン中毒者なので、ホテルの部屋のコーヒーって飲む方なんですが、
めずらしく部屋のコーヒーを飲むことはありませんでした。

だって、Hawaiiと言えば、有名なKona Coffee。
街中に美味しいコーヒーの飲めるショップもたくさんありますんで。

っていうか、ホテルの片隅にHonolulu Coffee Companyが入ってるんですよね。
コーヒー飲むならそっちでしょ。(後述します)

つづく・・・


宿泊記へ→ 「宿泊記 目次

旅行記へ→ 「2011年 Hawaii Oahu島 旅行記(ベビー連れ) 目次