川奈ホテルです。

息子と一緒にひたすらホテルの中をウロウロしているうちに夕方になりました。
南国の気がリゾート気分を上げてくれる、夕暮れどきの窓の景色。

もう少し部屋のことを。

hotel_kawana_room_09

部屋のミニバーはウィスキーが充実していました。

このホテルはやっぱりゴルフがお目当ての宿泊客(≒オッサン)が多いようで、
ホテルの設備、備品の端々からターゲットの年齢層が高い雰囲気をかもしだしています。

ちなみに、2つあるゴルフコースのうちチャンピオンシップコース(プロトーナメント開催コース)
である富士コースは宿泊客にか解放されていないそうです。

経営がプリンスに移る前は会員しかプレーできないコースだったそうです。
バブル崩壊の象徴でもあったゴルフ会員券ビジネスの破たんですわね。

hotel_kawana_room_07

洗面台は広くはないですが、ダブルシンクになっています。

化粧用の拡大鏡があるところをみると、オッサン・・・もとい、紳士だけが相手という訳でなく、
同伴の淑女のことも気にかけているらしいことはわかります。

hotel_kawana_room_06

バスタブが少し変わっていて、
シャワーカーテンではならぬシャワー扉が備え付けてありました。

カーテンよりは防御能力が高いわけです。
でもまぁ、この手のバスタブの中でシャワーを浴びるタイプの風呂は
お湯につかることが必須の幼児を入れるのに向いていないのは確かです。

でも、もう慣れているの何とでもなるので問題はないです。

hotel_kawana_room_10

何だかんだと言っていますが、
大人がシャワーだけを浴びる分には特に問題はありません。

鏡に曇り止めが欲しかったかな。
あれ、それともここのホテルはあったんだっけな?

(いろいろ泊ってて記憶が混乱してきた・・・)


続く・・・


宿泊記へ→ 「宿泊記 目次