多摩センターの駅からパルテノンへ向かう通りが冬になると電飾されます。

いつも仕事で近くを通りかかるのですが、
行きも帰りも目的地へ一目散に歩いていているので
寄り途なんてなかなかしません。

lightup_tamacenter_01

先日は珍しくいつも日帰りの多摩センターへ泊まりで出張がありまして、
駅で夕食を摂ったついでにブラっと散歩してみることにしました。

改めて見るとなかなか立派な電飾です。

lightup_tamacenter_02

これ、スマホのカメラで撮影したのですが、画質が酷いですね。

明るいところで撮影している限り、
これくらいの画像サイズではさほど気にならないなのですが、
ちょっとくらい部屋とか、こういう夜景を撮ったりすると、とたんに粗が目立ってきます。

レンズがちっこいですからね。
集める光にも限界があるのは明かります。

この辺りを気にするならカメラ機能を売りにしているスマホにしなきゃダメでしょうか。

話が逸れました。