sanpo_zoorasia

遠くに見えるのはトロイの木馬ではありませんよ。
ズーラシアの名物オカピの形をした遊具です。

横浜の片田舎にあるためかなり敷地が広いです。
全部はちゃんとは回りきれないくらい。

動物に飽きたころに遊具があり、
たいていの子ども連れはそこで終了するようです。

息子は動物が好きで。

前回の動物園はHawaii のHonolulu Zoo でしたが、
その時はゾウが気に入ってしまってなかなか離れようとしませんでした。

今回はゾウは割と軽めにスルーでヒットだったのはライオンのようでした。
ライオンの檻の前で「ガオー。ガオー。」と言ってました。
普段からライオンのことはガオーと呼んでいます。

豹の前では「ガオー。。。。にゃん?」と言ってみたり。
ライオンと猫の中間という意味でしょうか。

息子1歳8ヵ月、自分なりにいろいろと分類をしているみたいです。