京王プラザホテル多摩のエグゼクティブルームの続き。

水周り。
こちらはスーペリアというカテゴリーの部屋と同じだと思います。

大きな洗面台とシャワートイレとバス。
シングル利用では洗面台の大きさは十分です。

ツインルームだったからかタオルが2セットあったのがよかったです。
朝のシャワーで、新しいタオルで気持ちよかったです。

hotel_keioplazatama_05

風呂はシャワーの水勢もよく問題なし。
アメニティはエグゼクティブではなく普通です。

当ホテルのカップルプランってやつではロクシタンにしているみたいですが、
男の贅沢には含まれないようです。(笑)

シャワーカーテンが幅に対して少し短いのが気になりましたが、
でも、使用に差し支える程ではないです。

シャワーで済ましたのでバスタブは使用しませんでした。

hotel_keioplazatama_06

ヒゲ剃り(笑)。
今回利用したプランが「男の贅沢タイム 「Schick HYDRO 5」付 宿泊プラン」。

部屋が少しよい部屋で、ヒゲ剃りがついて、有料チャネルが1時間無料。
男の贅沢はヒゲ剃りと有料チャネルか?と (笑)
チェックイン時にフロントで渡されてちょっと恥ずかしかったです。。

hotel_keioplazatama_08

結局ヒゲ剃りも有料チャネルも利用せず、
隣の三越の7Fにあるマッサージ屋さんで1時間マッサージを受けてきました。

ヒゲ剃りとか有料チャネルとかの代わりに15分でもいいので、
マッサージのサービスをしてくれた方がよっぽど贅沢な気持ちになると思いません?

ちょっと脱線しますが、「西洋館」というマッサージ屋さんで、
ネットで一番近いマッサージ店を探してぶらっと入った割には結構よかったです。

担当してくれたおば様がかなり拘りと一言ある人で、
マッサージという按摩に対してアツく語っておりました。

なかなか勉強になりましたし、
杖の体の悩みについても色々と相談にのってくれました。

hotel_keioplazatama_07

お茶。

コーヒー党の杖としてはBlendyとかのインスタントでもいいので、
コーヒーが置いてあるとうれしいのですが・・・

ちなみに冷蔵庫は空です。
フロアにある自動販売機をご利用ってください。ってシステムです。

hotel_keioplazatama_09

翌朝はチェックアウトが5時半と早かったので、ホテルで朝食は摂ってません。
(食事なしの宿泊プラン)

杖は出張があまりない仕事なので、ビジネスユースのホテル泊が少なく、
かつ、旅行は半分ホテルステイ目的で出かけたりもするくらいので、
これくらいのランクのシティホテルに泊まる機会がほとんどありません。

そんなわけもあり、少し評価が辛口に聞こえるかもしれませんが、
このスペックで7800円/泊は正直すごいコストパフォーマンスだと思います。

大満足でした。
ちょっと郊外のうらびれたビジネスホテルでもこれくらいしたりしますからね。。。

ビジネスユースで正規料金(たぶん15000円くらい)には手がでないので、
このプランがある限りはこれを利用したいです。

京王プラザホテル多摩〒206-0033
東京都多摩市落合1-43
TEL 042-374-0111

宿泊記 目次 へ。