特段テンションが上がるような素敵ホテルではないのですが、
宿泊前にネットを見ていても誰も書いていないようだったので書きます。

多摩センターにある京王プラザホテル多摩です。

中の上〜上の下辺りの価格帯のシティホテルで、
客層はおそらく泊りがけで近隣の施設に用のある人・・・

 ・サンリオピューロランド目当ての観光客
 ・データセンター関係のビジネスユース
 ・大学の受験生

この辺りでしょうか。
(ホテルステイ自体が目的になるようなホテルではないです)

hotel_keioplazatama_01

今年の4月に10階の一部の部屋を改装して、
エグゼクティブルームというのを作ったそうで、
おそらくベースは既存のスーペリアツイン(27m2)/ダブル(22m2)です。

杖は今回、ビジネスユースだったのですが、
キャンペーンで定価の半分くらいの値段の安いプランがあったので使ってみました。

このプランでは部屋タイプが選べず、杖はツインルームのシングル利用となりました。
どうせ一人なので、ベッドが広い方がよかったんですけどね。

hotel_keioplazatama_02

部屋の様子はこんな感じです。
ホテルのサイトを見るとベッドをデュペスタイルにしたのが売りのようでした。

たしかに流行りの高級ホテルはみなデュペスタイルにしているので、
高級なイメージを受けますが本来はただのベッドメイクのメソッドの違いなので、
それだけで高級になるのはおかしいんですけどね。

でも、ボックス型は明らかに寝にくいので、デュベにするのは賛成です。

hotel_keioplazatama_03

窓際のそばにテーブルがあって昼間は明るくていいです。
夜はこのテーブルでPC作業をしていました。

LANの口がベッドのサイドテーブルにあるので、
ケーブルが部屋を横断するハメになるのが少し勝手が悪いところ。

せめてテレビボードの辺りに来てればよかったのですが。

hotel_keioplazatama_04


テレビは27型くらいの液晶テレビ。
ベッドの上から見れる向きになっていて、テーブルからは見えません。

もうひとつベッドと窓の間に鏡台がありました。
杖はシングル利用だったので洗面台で全く問題ないのですが、
ツインの部屋なので2人いるときは重宝するかもしれません。

つづく。

京王プラザホテル多摩〒206-0033
東京都多摩市落合1-43
TEL 042-374-0111

宿泊記 目次 へ。