まだブセナテラスのことです。

夕暮れ時のプールサイド。

このときは日中はよく晴れるものの、
午後から夕方にかけて雲が出てきてところどころ、ドカッと雨も降る。

連日そんな感じの天気でしたね。
宿泊したのは9月ですが、それが9月の典型的な気候なのかは分かりません。

hotel_busena_n_06

そんなこともあり、
ホテルは西側に面したビーチに建っていて、夕日を見るには絶好の立地なんですが、
我々が滞在中にはピーカンの夕日には出会えませんでした。

夕方にはプールサイドでソプラノサックスの生演奏。
綺麗な景色とまったりとした時間の中で、遠くからバンドの生演奏が聞こえてくる。

というのはリゾート滞在の中で、
杖が大好きなシチュエーションでもあります。

ブセナが「日本じゃないみたい」の要素の一つかも知れません。

hotel_busena_n_05

夜の看板。「夜の看板」ってなんか怪しい響き。

それはさておき、テラスホテルズのこのロゴ、
スマートでとてもオシャレなロゴですが、
ビロウというヤシ科の植物の葉をモチーフにしているそうです。

作成したのは、ブレーン沖縄という代理店。
ADKと提携しているそうです。AKBでもSDNでもなくADKです。
んま、あまり深い意味はないですが、ただのプチ情報です。

hotel_busena_n_04

ロゴといえば、ホテル内にはブランドショップが併設されていて、
オリジナルの小物やレストランで出してしている飲食品も購入できます。

少々値ははりますが、少し気合の入ったお土産にはいいかも知れません。

hotel_busena_n_03

プールの夜景です。

今回は子どもが小さいため、プール遊びはしませんでした。
小さいながらもウォータースライダーなどもありました。

子どもがもう少し大きくなったら、
また再訪してみたいと思います。

これからはプールの充実度とかもホテルを選ぶ基準になってくるんだろうな、、

hotel_busena_n_01

ビーチ側じゃない裏からみたホテル外観。

格子の部分が凝ってますね。
沖縄建築の伝統的な格子壁「チニブ」の現代的アレンジでしょうか。

hotel_busena_n_02

ブセナテラスはかなり素敵なホテルだったので、
いつもより長めのレポートになってしまいました。

お付き合いありがとうございました。

旅行記へ→ 「2011 沖縄旅行記(ベビー連れ) 目次

宿泊記へ→ 「宿泊記 目次

一休.comでの予約はコチラから