ナハテラスのバスルームのこと。

全面石張りで重厚感がありますが、少し暗い印象があります。
もう少し白っぽい石を使えば全体が明るくなると思うんですが。

鏡は壁一面あって大きいのですが、
シンクがこの不思議な形をしたもの一台しかないので、
せっかくの鏡が大きいのに二人同時の化粧は難しそうです。

この広さがあるんだったら、
せっかくなので是非ダブルシンクが欲しいところ。

アメニティはブセナテラスと同じロクシタン。

naha_terrace_10


バスタブにはシャワーの水が飛び散らないように、
ガラスの板が付けてありました。

元々付いていたような構造には見えなかったので、
おそらく使い勝手の改善のために後から取り付けたのでしょうね。

そんなことで、ガラスの壁を回りこむように入るので、
微妙に踏み込みづらい構造になってました。

naha_terrace_11

全体的に水周りの仕様は古く、
最近の流行の使い勝手ではないですね。

古い設備はよく手入れしてそのまま利用し続けて、
ソフト面で価値を出すのがテラスホテルズのやり方かな。
という印象を持ちました。

naha_terrace_12

清潔感にはまったく問題はないのですが、
水周りはハード重視のホテルユーザが一番気にするところだと思うので、
もしリニューアルで手を入れるならまず水周りだと思います。

という素人からの余計なお世話でした。

つづく。

ザ・ナハテラス
〒900-0006
沖縄県那覇市おもろまち2-14-1
TEL 098-864-1111
FAX 098-863-3275

旅行記へ→ 「2011 沖縄旅行記(ベビー連れ) 目次

宿泊記へ→ 「宿泊記 目次