連休最終日。

久しぶりに天気がよかったので、
まずは洗濯とパスタのブランチを済ませて、
多摩川を散歩しに行くことにしました。

抜けるくらいのピーカン照りの晴天でしたね。

analog_tamagawa_02

まずはPEACE TOKYOで腹ごしらえ。
(PEACE TOKYOについてはこちらもご参考に)
相変わらず気持ちのいい空間ですわね。

相方も杖も禁酒中につきビールはレーベンブロイを2本注文。
乾杯してごくっと一口飲んで、やっぱりダブルゼロとはビール感が違うね!
とか言ってたら・・・

analog_tamagawa_05

あれ?一本はペローニ・ナストロアズーロじゃないですか。
ビール感が違うって、そりゃそうさ、普通にアルコール入ってるんだもの。

まぁ、ここは店員さんの間違いをエクスキューズにして、
一本だけビール解禁。

やっぱりお酒はおいしいなぁ。

ビール飲みたいなぁ。

analog_tamagawa_01

腹ごしらえの後は河川敷の公園で、
ブラブラしたり、ゴロゴロしたり・・・

ゴロゴロし過ぎて敷物から飛び出しちゃっている人もいますが。

最近は手にしてものはとりあえずガブっとしてみるお年頃。
およおよ、草は食べちゃいけんぜよ。

お腹壊すからね。

analog_tamagawa_03

ここのところの雨天続きの影響か、
今日はいつものより水量が多いようでした。
でも、その分心なしか水も澄んでいたような。

先日の旅行での、海ポチャ、プールポチャデビューに続き、
今日はちょっと足を水に浸けて、川デビューしました。

最近ちょっと水周りに積極的。

analog_tamagawa_04


河川敷はのんびり語らうカップルや、キャッチボールをする親子など。
やっぱりここは平和なところだ。