最近オープンした話題のリゾートがありまして、
ちょっと軽食のランチがてら偵察してきました。

満座毛からもう少し南下したところにある、
カフー リゾート フチャク コンド・ホテル

県道58からの入り口は少し分かりづらく、
一回通り過ぎてウロウロしちゃいました。

travel_2010_okinawa_53

ホテル棟とコンドミニアム棟を併設されていて、
コンドミニアムは分譲と貸し出しがあります。

一見すると違いは分からないのですが、
手前がコンドミニアム、奥の方がホテルになります。

コンドミニアム側はオーナーと宿泊者しか入れないらしく、
ホテル側から入りました。

ロビーに入った第一印象は人が少ない!
人が少ないと言うのは宿泊客ではなくスタッフのことです。
宿泊者も多くはなさそうでしたが。

travel_2010_okinawa_52

ホテルの2回にあるDeliでランチを食べることにしました。

テイクアウトとイートインで値段が違うんですが、
イートインの方が値段が60円安いです。

まさか軽減税率ではないでしょうから、容器代ですかね。

イートインはDeliのスペースとCafeのスペースを使えますが、
Deliはカウンター席しかないので、もう少しゆっくりできそうなCafe側の席にしました。

travel_2010_okinawa_54

Deliの席はホテルのアプローチ越しに海がキレイに見えます。
Cafeの席からはすぐ外にあるプール越しに海がキレイに見えてなかなかよいです。

プールの方がリゾートの雰囲気が出るので、
杖としてはCafeの席がお勧め。

Cafeは営業していなかった気がしますが…どうしたんでしょう?

travel_2010_okinawa_50

相方は「ロコモコ」を、
杖は「アグー豚三枚肉のあっさりネギ塩丼」を頼みました。

お気軽ランチのファーストフードとしては、おいしかったです。

値段設定が少々強気だな。という印象は受けますが、
ホテルのラウンジで軽食を頼むことを考えればそんなこともないか。

今度はレストランで食事してみたいです。

travel_2010_okinawa_51

杖の好みとしてはホテルは至れり尽くせりのサービスがよいので、
ホテルとしては少し寂しい気がします。

でも、リゾートマンションとしてはいいですよねぇ。
沖縄のこんな景色のいい立地に部屋を所有していたら!

いつか機会があれば泊まってみようと思います。

Kafuu Resort Fuchaku CONDO・HOTEL Deli
〒904-0413
沖縄県国頭郡恩納村字冨着志利福地原246-1
TEL 098-964-7000
FAX 098-964-7700


旅行記へ→ 「2011 沖縄旅行記(ベビー連れ) 目次