午後は息子が昼寝を始めたので、相方に添い寝をお願いして、
杖は一人で少し部瀬名岬を散策してみました。

ホテル内のパブリックスペースの見学や、
ちょっと岬の根元の方まで散歩したり。

バニヤンビレッジの裏にあるビーチ。
歩く人もいない魚の跳ねる静かな渚でした。

travel_2010_okinawa_37

部屋に戻るとちょうど息子が目覚めたところだったので、
午後に行こうと思っていたホテルのプールへ。

これが息子の初めてのプールです。
いつものお風呂と違うのが気になるのか、
最初は少し戸惑っていましたがすぐに慣れたようでした。

6カ月になったら水泳教室に通おうかと思っていたので、
どんなもんかと気になっていたのですが、なんとか大丈夫そうですね。

travel_2010_okinawa_40

その後は今度は海に入ろうとビーチの遊泳エリアにやってきました。
昨日は遊泳禁止エリアで足をちょこっと浸けただけでしたからね。(→

昨日は足をバチャバチャやってましたが、
波打ち際に座らせてみると、波がバシャッと跳ねて顔に。

ひぃ〜ってなってました。
その後は波が来る度に超警戒してました(笑)

travel_2010_okinawa_38

ビーチからの帰り道。

遠くから大きな積乱雲が近づいてきました。
雲の下には局所的に明らかに雨が降っているのが分かります。

今回の沖縄滞在中はずっと午後に激しいにわか雨が降る天気でした。
バケツをひっくり返したような雨が降り、
20分ほどでパタリとやんで青空がまた見える。といった感じです。

その典型的な象徴がこの写真。

travel_2010_okinawa_39

夕食の後は部屋でいつものように子どもと遊んでました。
家のベッドよりはかなり広いベッドで子と相方が遊んでます。

いないいないばあで遊んでいるんですけどね。
二人同時にいなくなっちゃってます。。。

今回はツインベッドを付けてもらって、しかも隙間を埋めてもらっていたので、
キングサイズベッドより大きなベッドになってました。

ツインといっても一つのベッドがセミダブルですからね。

travel_2010_okinawa_45


次は夕食の様子を少しご紹介。

おやすみなさい。

旅行記へ→ 「2011 沖縄旅行記(ベビー連れ) 目次