2010年9月15日

おはようございます。

朝、目が覚めてベランダに出るとこの景色です。
オーシャンビューの部屋にしてよかった!

この景色を見ながら歯磨きです(笑)

travel_2010_okinawa_28

今日は特に予定も入れていないので、
ホテルでゆっくりしようと思います。

朝食の後はビーチまで散歩に行きます。
朝食のことは宿泊記で書きます。

宿泊者専用のゲートを抜けると外部からの観光客もいるパブリックスペースです。
道路とホテルの敷地の間はハイビスカスの花が咲生け垣になっています。

travel_2010_okinawa_29

ホテルの前のビーチは一応プライベートビーチなのですが、
外部の人も利用可能です。(ただ、駐車場、デイベッド、パラソルなどは有料)

ホテル棟の前を含めてビーチの大半は遊泳禁止になっています。
遊泳可能なエリアは岬の付け根の方にあります。

たぶんビーチの景色がごちゃごちゃしないように、
ホテルからの景観を意識してそうしてあるんでしょうね。

travel_2010_okinawa_30

これ、息子(5カ月)が初めて海に入った瞬間です。
この時はパシャパシャと足を浸けただけですけどね。

それにしても初めて入った海がこんなところとは贅沢です。
キレイな景色、キレイなビーチ、キレイな海。
本人もいつものお風呂と違う感触が気になるのか興味深々の様子でした。

travel_2010_okinawa_31

この後、うっかり尻をポチャンと水に浸けてしまいました。
ごめんちゃい。

それにしても天気がいい。
日差しが強くて目を開いているのが精いっぱいでした。

午前中は毎日天気がよかったんですけどね。
毎日ように午後からスコールが降りました。

travel_2010_okinawa_32


今回の旅行はめずらしく食事が不規則。
しかも、お腹が減ってなくて食事を抜くという
いつもであれば考えられないパターン…

この日は朝のビュッフェでたくさん食べたので昼は抜きました。。

旅行記へ→ 「2011 沖縄旅行記(ベビー連れ) 目次