またBaliのお宿のことを。

2008年のBali旅行ではSeminyakに3泊、Ubudに3泊したのですが、
Ubudでの宿が先日紹介したFour Seasons Resort Bali at Sayan
Seminyakではこちら、Sentosa Private Villas & Spaです。

Sentosaと言ってもSingaporeのSentosa島とは関係ありません。。

sentosa_night_01

このリビング&ダイニングパヴィリオンも、
ヴィラも昼よりも夜の生えるスタイリッシュな空間でした。

上の写真は駐車場から見た様子。
穴がボコボコと空いたコンクリートの壁面が印象的。

左側の開いたところがレセプションになります。
レセプションは間接照明がヤラシイ雰囲気。

特に到着が夜だったりしたら、
このレセプションには息を飲みますね。

sentosa_night_02

レセプションを抜けると、
ライトアップされたプールの奥には、
スパやジムなどのパブリックスペースのあるパビリオン。
スパについてはこちら↓↓をご参考
2008 Bali旅行記(2) Luxe Lounge Spa

木の格子風に組んだ高い建造物。
あの部分だけは2階があるんだったかな?

sentosa_night_03

逆に奥側からレセプションの方を見たところ。

左側がレストランになります。

この場所にプールがあってもなかなか入る度胸はないですね。
実際、滞在中このプールに入っている人は見かけませんでした。
(気候が涼しかったというのもありますけどね。)

まぁ、プールは各ヴィラに付いているので、そっちで。

sentosa_night_04

Seminyakは2005年の旅行でも滞在して何となく勝手は分かっていたので、
今回はこの辺りで滞在するに当たって「これだけは」という条件がありました。

それは、自前のレストランがついていることです。

この辺り、オシャレなレストランは点在しているのですが、
いずれも徒歩15分〜かかる微妙な距離にあります。

そして、街灯などがない上に、路面状況が悪い、犬が放し飼い等で、
食事のために歩いて出掛けるというのが難しいのです。
その点が2005年の滞在での反省点でした。

sentosa_night_05

レストランを使わない可能性もありますが、
保険のためにも近くに気軽に行けるレストランを確保しておきたかったんです。

ここのレストランBlossom Restaurant Bar & Loungeは、
結局夕食での利用はしなかったのですが、
休日の夜ともなるとレストランよりはラウンジの雰囲気が強く、
結構大きな音量で音楽がかかる中、カクテル片手に
金持ちが地元のパーティガールたちを侍らしてました。

次はヴィラの中でも。

宿泊記へ→ 「宿泊記 目次