二期倶楽部には2つのレストランがあります。
本館のLe Brise(ラ・ブリーズ)と東館のGarden Restaurantです。
ディナータイムはLe Briseはフレンチ、Garden Restaurantはイタリアンだと思います。
朝食は、Le Briseは和食、Garden.. は洋食です。

本館、東館どちらに宿泊でも、相互利用が可能なようです。
杖はディナーは本館で、朝食は東館で食べました。

Le Briseでのディナーの様子は→こちらをどうぞ。
ここではGarden Restaurantでの朝食について少し書きたいと思います。

niki_food_01

サラダの野菜はもちろんリゾート内の農園で獲れたものです。
有機野菜で味がとても濃い。

最近味のしっかりした野菜が好きです。
大人になった証拠ですかね。

パンケーキ用のはちみつもリゾート内の養蜂で獲れたもののようです。
徹底していますね。

niki_food_02

メニューは、通常の朝食Standard Breakfastと、
より健康志向の強いSpa-Cuisineとがあります。

杖は通常の朝食コースを、相方はSpa-Cuisineを頂きました。
せっかくなので、少し変わったSpa...の方をご紹介します。

まずは、スープです。
「那須高原野菜と比内鶏のブイヨンスープ 菜園ハーブの香り」

「南フランス風野菜のラタトイユに二期倶楽部滋養卵"純"の温泉卵をのせて」

niki_food_04

「胡麻と岩海苔入り 二期ブレンドのお粥に紅マスのマリネと彩のコンディメンツを添えて」

相方はここの朝食のコースはかなり気に入ったみたいで、
昨晩のディナー」で食べ過ぎたとは思えない食べっぷりでした。

あ、朝食前に軽く1時間近く林の散歩をしたから、
一段と朝ごはんがおいしく感じたのかもしれません。

niki_food_03

朝食ながらかなり凝ってますよね。

少し下世話な話をすると、
朝食のコースのお値段は3000円くらいするので、
(都内の高級ホテルの朝食くらいか)
一端のレストランのランチコースぐらいはするんですよね。

二期倶楽部の話は以上です。


二期倶楽部
栃木県那須郡那須町高久乙道下2301
TEL 0287-78-2215

宿泊記へ→ 「宿泊記 目次