東館のNIKI CLUB & SPA には温泉の露天風呂もあるのですが、
この時には入らず部屋風呂で済ましました。

相方が妊婦なのでSPAもパスです。

niki_room_13

部屋風呂には置いてあるアメニティは二期倶楽部のオリジナルです。
SPAのショップにもいろいろなグッズが売ってました。

二期倶楽部のオリジナルのアメニティは
松山油脂という会社が製造しているのですが、
実は松山油脂というのはMARKS&WEBというブランドと経営が同じなんですね。

なんで、二期倶楽部のアメニティの品質は
MARKS&WEBと同等と考えてもよいと思います。

使用感は…杖の柔肌にはよくわかりませぬ。

niki_room_14

部屋のバスでちょっと驚いたことがあったんですが、
上の写真で鏡に映っているタオル掛けがあるじゃないですか。

実はあのタオルかけのパイプに温風が通っているんです。
そう、タオルウォーマーなんです。

秋も深まり肌寒い季節の那須高原のことですから、
お風呂上りにタオルが暖かいのいうのは心遣いを感じます。

少なくとも今までは出会ったことはありませんでした。

niki_room_12

最初に部屋にチェックインしたとき、
バスの桶に水が張ってあってそこにハーブが生けてありました。

リゾートの農園で獲れたものでしょうか。
素朴でありますが、粋な演出ですね。

niki_room_11

部屋のミニバー。

棚の上のウィスキーとワインは別料金ですが、
冷蔵庫の中のアルコール類は無料です。

ディナーで満腹になって、何も呑みませんでしたけどね。。。

次回は、最後。
食事情について書こうと思います。

宿泊記へ→ 「宿泊記 目次