忘れないうちに書いておこうかな。

8月に法事で大阪と京都に行ってきました。

大阪での法事が済んだ後に京都に移動して宿泊、
次のは京都で法事をやって1日延泊して観光を少ししました。

1泊目に泊ったのがウェスティン都ホテルです。

こんなにいいホテルに泊る必要もなかったのですが、
ちょうど次の日に法事をやるお寺から一番近いホテルだったので。
というか、同じブロックにあるお隣さん。

hotel_westin_miyako_01

ウェスティン都ホテルといえば、「数寄屋風別館 佳水園」が有名ですよね。
最近には他にもコンセプトルームがいくつかできているらしいのですが、
もちろんそんな張り込むことはなく・・・・

泊ったのはスーペリア・ヘブンリーバスの部屋でした。

ネットレートで通常のスーペリアと数百円しか違わないので、
ヘブンリーバスにしたのですが、
本当にヘブンリーバスだったのか少し疑問に思っていたりします。

hotel_westin_miyako_02

都ホテルがStarwoodと提携したときに今風に改装したそうですが、
部屋は全体的にきれいに改装してありました。

部屋のセンスとか改装の徹底では、ハイアット・リージェンシー京都に軍配があがりますが、
年配の人が宿泊するには落ち着くと思います。

hotel_westin_miyako_03

ウェスティン都は蹴上の丘の上に建っているので、
部屋からの南禅寺なども見えて景色がきれいです。

うーん、
なかなか快適な部屋じゃないですか。

hotel_westin_miyako_04

特にベランダで夕涼みしながら、
暮れていく京都の町並みを眺めるのは至福ですね。

思わずベランダのベンチに座って、晩酌をしてしてしまいました。

hotel_westin_miyako_05


もう少し続きます。

宿泊記へ→ 「宿泊記 目次