はいむるぶしの朝食は、
基本は「メインダイニング」でのビュッフェになります。

ただ、宿泊したラグジュアリーオーシャンヴィラというカテゴリだけは、
朝食のルームサービスへの変更のサービスがあります。

前日の20時までに電話で予約しておけば、
部屋まで朝食も持ってきてくれます。

セッティングは部屋の中でも外でもできます。

こんな景色を見ながら朝食を食べられるのに、
それを逃す手はありません。

こちらは洋食のメニュー。

haimuru_food_01

こちらは和食のメニュー。

こんな木の弁当箱に入ってきます。

haimuru_food_02

全部広げるとこんなことに。

朝食にしては十分過ぎるボリュームです。

あとは、食後の飲み物をコーヒーか紅茶を選びます。

haimuru_food_03


ビュッフェは朝食も夕食もやっています。

メニューは、洋食、和食、島料理といろいろあります。

杖はせっかくなので、島料理のおかずばかりを取っていましたが・・・
haimuru_food_04


他にレストランは、バーベキューができるプールサイドレストランと、
コース料理が食べられるエピュキリアン・ルームがあります。

今回は昼間は一日外出してしていることが多く、
また夜は集落のお店に食べに出たりもしたので、
プールサイドレストランは行く機会がありませんでした。

エピキュリアン・ルームについては、
こちらを参考にしてください。

料理は全体として、まぁまぁおいしいですが、
コストパフォーマンスはあまりよくない印象です。

ツアーに食事クーポンが付属していなければ、
外に食べに出たくなるかも知れません。
(外にもあまり選択肢はないんですけどね。。)


はいむるぶし
〒907-1292
沖縄県八重山郡竹富町小浜2930
TEL 0980-85-3111
FAX 0980-84-6001


旅行記へ→ 「2009 八重山旅行記 目次

宿泊記へ→ 「宿泊記 目次