思い出したように軽井沢です。

川上庵で食事したあとは、
旧軽井沢周辺の教会を見てまわったり、
つまみ食いしながら軽井沢銀座をそぞろ歩いてみたり。
裏通りを宛てもなく散策して石畳で足を挫いたり・・・(笑)

travel_karuizawa_29

適当に暇をつぶした後に今回のお目当ての宿「星のや 軽井沢」へ。
宿でゆったりしたいので、さっそくチェックインすることにしました。

駐車場で車を止めると、作務衣のような衣装の男性にレセプションに通されました。
チェックインを済ませたあとは、
銅鑼で奏でる不思議な音楽(生演奏)が流れるラウンジでウェルカムドリンクを。
そのあとは、α波の出ているBGMのかかった専用車で
駐車場から1kmほど離れた部屋まで送ってもらいます。

travel_karuizawa_30

部屋に案内されて、お茶を頂きながら部屋の設備、
敷地内の施設の説明を一通り聞きました。

部屋や施設の詳細はまた今度「宿泊記」でご紹介します。

部屋で少し寛いだあとは、夕食の時間まで
ちょっとリゾートの散策に出かけました。

現代日本とは異なる発展をした「谷の集落」というようなコンセプトで、
池を中心に周りにヴィラが並んでいるような設計です。

travel_karuizawa_31

夕方になると池には水行灯が浮かびます。
村人に扮した人が小舟に乗って行灯を浮かべて回るんです。

特にアナウンスなどされるわけではありませんが、
これが一つのイベントのようになっています。

ちゃんと衣装まで着こんでいるのがまたいなせですね。

他の共用施設なども見て歩いたのですが、
それもまた別の機会に。

travel_karuizawa_32

そうこうしているうちに食事の時間が近づいてきました。

夕食は先ほど訪れたホテル・ブレストン・コートのメインレストラン
no one's recipeを予約してありました。

実はブレストン・コートは星のやと同じ星野リゾートの経営で、
宿泊者が相互にレストランを利用できるようになっています。

ブレストンコートまでは星のやの車で送迎して頂けるようです。

それでは次回はディナーの様子など・・・