ビーチとプール以外の共用部分については・・・
Banyantreeのリゾートといえば言わずと知れたBanyantree Spaがあるのですが、
これは昔旅行記で書いたので割愛。
2007 ハネムーン旅行記(4) Banyantree Spa Seychelles

食事事情について書こうと思います。

Bayantree Seychellesにはレストランが2つあります。

一つはSaffronというThai料理のレストラン。
ここは一度しか行きませんでした。

Thai料理は日本人には割と馴染みがあって食べる機会があるし、
こんなアフリカ近くに来てまでThai料理に飛びつくこともないし・・・
欧米人にとっては東南アジア料理は珍しくていいかも知れないですね。

でもまぁ、一度くらいは行ってみようかと。

特に感動はなくThai料理としては普通でした。
料理の味以外に思ったのは、
店内が少し暗すぎるのと少し赤すぎるんではないかと(笑)
あとは、Seychellesで一番高級なホテル(当時)のレストランにしては、
店員のサービスにエレガントさが足りないかなぁ。
でもこれがSeychelles品質かも(笑)

stay_banyan_sychelles_15


もう一つはAu Jardin D'Epices(オー・ジャルダン・デピス)というレストランで、
こちらは地中海料理とクレオールのフュージョンと言ったジャンルです。

朝食のビュッフェはこちらのレストランで出されます。
こちらでは朝食に2回、ランチに1回食事をしました。

まぁ、料理については可のなく不可もなくといった感じです。。
サービスについてはSaffron同様Seychelles品質。

ただ、こちらはオープンな海やビーチも見える席があるので、
食事をしていてもとても気持ちはイイですね。

stay_banyan_sychelles_16

さて、レストランは以上2つです。
あとは、前に紹介したバルコニーのあるラウンジ、
それからプールサイドのバーがありました。

後の食事はどうしていたかというと、
実はin Villa Diningをお願いしていたのです。

in Villa Diningはかなりプライベート感が満喫できますし、
朝食について追加の料金なのがかからないんですね。

前日に欲しいメニューを電話で伝えておくだけでOKです。
たとえば・・・

「相方はパンケーキ、杖はフレンチトースト、パンのバスケット
 あとは・・・フルーツプレートとフレッシュジュース、
 紅茶とコーヒーもお願いね。」

とか言っておくと、翌朝にこんな感じで届けてくれます。
これを、オープンリビングのテーブルで海を見ながら頂けるということです。

レストランが味もサービスも極めて「普通」であるのことを考えれば、
こちらの方が断然お得だと思います。

stay_banyan_sychelles_14

夕食も一度ヴィラで取りました。
あとは、ハネムーンのプレゼントにin Villa Romantic Dinnerというもありました。
詳しくはこちら。
2007 ハネムーン旅行記(9) ロマンチック・ディナー

全般的にレストランについてはもう少し頑張って欲しいです。
リゾートの周りにローカルなレストランなど何もないため、
たぶん長期滞在者には飽きると思うなぁ。

以上、Banyantree Seychellesでした。

おしまい。

宿泊記へ→ 「宿泊記 目次