ヴィラのことを。

このホテルでは、ビーチを見下ろす斜面にヴィラが点々と建てられています。
写真が小さくて少し分かりづらいですが、
斜面にところどころ屋根が見えていると思います。

ヴィラには仕様や立地によっていくつかグレードはあるのですが、
我々が泊まったのはHillside Pool Villaという一番スタンダードなものです。

stay_banyan_sychelles_09

大体同じつくりになっていると思います。

ロビーからバギーにのって急勾配の道を登った先にありました。
歩いて上ると少し息切れするくらいの坂道です。

荷物があるときには、
どうせバギーに乗せて運んでもらうんでいいですけどね。

門を入ると正面には小さなプライベートプールがあり、
そのさらに奥には海が見えます。

stay_banyan_sychelles_06

海に向かって右を向くと、
居住スペースであるヴィラとダブルサイズのサンベッドがあります。

ヴィラにはベッドルームと、デスク、ソファと、バスと、トイレ。
さほど広くはないですが、狭いと感じるほどではありませんでした。

リビングのスペースが外に取られているから
よけいに狭さを感じないんでしょうかね。

中の様子はまた別の機会に譲ります。

stay_banyan_sychelles_10

向かって左には、オープンエアのリビングがあります。

テーブルとソファ、あとは照明くらいなものです。

in villa dining(ルームサービス)などをお願いすると、
こちらのテーブルにセッティングされます。

昼間であれば海を見ながら、
夜は先は真っ暗ですが潮騒をBGMに食事を楽しむことができますよ。

でも暗いのでうっかり足を踏み外してプールに落ちないように、
気をつけなくちゃいけないです。

stay_banyan_sychelles_11

海と反対側の通り側はうっそうとした森です。
いろんな種類の鳥が飛びまわっています。

よなよな見たことないような葉っぱがたくさん落ちてくるのですが、
毎朝スタッフがホウキでキレイに掃いてまわっています。

自然の中のきれいな空気の中で寝起きするって本当に気持がいいですね。

次は建物の中をご紹介します。

宿泊記へ→ 「宿泊記 目次