今更なんですが、旅行に行きたい熱の昇華のために書いておきます。

2007年のハネムーン、インド洋の島国Seychelles(セイシェル共和国)で泊まった
Banyantree Hotels & Resortsのホテルです。

空港からは車で30分。
Seychellesの首都のVictoriaからは40分くらいでしょうか。

青い空にと緑の熱帯雨林に映える白い壁。
でもこのホテルの一番の魅力ってやっぱり・・・

stay_banyan_seychelles_01


三好和義にして

「僕の知っている楽園の中で、一番美しい渚」

と言わせしめた、このビーチだと思います。

たぶんプライベートビーチではありませんが、
宿泊客以外は歩いてもいません。

ホテルのプールサイドからそのまま降りることもできますし、
ビーチに直接面したヴィラもあります。

stay_banyan_seychelles_03


スイミングプール。

水平線に溶け込むいわゆるインフィニティ・プールってやつです。
上からじゃ分からないですかね。

ちょっとにわか雨の後のようで、
パラソルはたたまれてます。

ランチなんかはこちらのPool Barで軽食を取ってすませました。

ホテルの朝ごはんはビュッフェが多いので、
ランチはいつも軽くになってしまいます。

stay_banyan_seychelles_02


ロビーのある棟には海側にベランダがあります。

La Varangueというラウンジバーになっています。

軽食とアルコール、デザートとコーヒーなど頼んで、
潮騒を聞きながら午後の時間を過ごすんです。

この写真はやっぱりちょっと雨よけが下りちゃってますけど(汗)

stay_banyan_seychelles_04


まさに楽園ですね。

次はヴィラの様子などを。

宿泊記へ→ 「宿泊記 目次