昨日はラグビーの日本選手権決勝へ。

2回戦で勝ったサントリーは
準決勝を不戦勝(東芝が不祥事で辞退のため)で決勝へ。

決勝での相手は準決勝のリコー戦を勝ちあがってきた三洋です。

秩父宮での普通の絵も飽きたので、カメラを変えました。

sports_senshuken_final_01

試合の方は(残念ながら)三洋の勝利で終わりました。
自力ではさほど差があったとは思えませんけどね。

勝負所での決定力の差でしょうか。

あのペナルティキックを
あと10m前に進めてから蹴っていれば。。。

とかね。


sports_senshuken_final_02

試合の後は、ゴルフの打ちっぱなし、バッティングセンターとハシゴ。

どちらも大して打ってもいないのに、
筋肉痛のひどいこと。

日頃まったく運動をしていないのでは、
このざまもしょうがないですね。

逆にいえば、
ゴルフの打ちっぱなしもバッティングセンターも、
それなりの運動になるということですね。