Ubud中心地でのランチはこのお店と決めていました。

Puri Saren Agun(王宮)の近く、Water Palaceの隣にある
Cafe Lotusというレストランです。
そこそこの老舗らしですよ。

travel_bali_48



















情報誌等ではあまり紹介されていませんでしたが、
ある雑誌の小さな記事に登場していたのが気になって、
是非行ってみようと思っていたのです。

このレストランの何が魅力かというと・・・

travel_bali_49



















この立地です。

ハーフオープンの席のすぐ隣には蓮の花が咲く大きな池があるのです。
その名のとおり、まさにCafe Lotus。

料理はランチのメニューはIndonesia料理と欧米の軽食といった感じです。
我々はクラブサンドとフィッシュアンドチップスとビールを頼みました。
値段は観光客向けにしてはリーズナブルで、味はいたって普通です(笑)

travel_bali_50



















ちょうどレストランに入った直後に通りをバロンが通り過ぎて、
あ〜、残念。タイミングが悪かったね。
とか言っていたら、なんとお店の仲まで入ってきました。

バロンダンスは本当に獅子舞に似ていて、
後ろには囃子のような演奏が付いているんです。
そして、子供の一人が寄付を募っている(おひねりか?)

子供たちも楽しそうですね。

travel_bali_51




















最高の眺めのレストランに、
まったく想定外のうれしい演出もついて、
まったくもっていい時間を過ごさせてもらいました。

Cafe Lotus
Jl.Raya Ubud,Ubud, Bali, Indonesia
TEL +62(0361)975660
FAX +62(0361)972175