2008年8月22日

今日はUbudの街を少し散策してみようと思います。
少しショッピングなどできるといいですね。

ホテルからUbudの中心地までは20分に1本くらい送迎が出ています。

車はPuri Saren Agunがある大通りの駐車場に着きました。
通りを歩いていると結構車や人が多いので驚きました。
祭りの季節とあってバロンも練り歩いています。

travel_bali_43



















こちらはマーケットですが、何やら混沌としています。
そして同じようなものを置いたお店がたくさん並んでおります。

何かおもしろいものはないかと歩き回ってみましたが、
今回は特に目ぼしいものはありませんでした。

ただ、相方のサンダルが古くなってしまっていたので、
通りのお店で新しいサンダルをゲットしていました。
相方はこういうところでの値段交渉は得意でないようで助けを求められます。

travel_bali_45




















大通りから1本入るととたんに人通りは少なくなります。
小さなネットカフェやゲストハウスが並んでいるような通りです。

travel_bali_47



















ここいらの家は門構えが立派なんです。
石造りの門に伝統的な装飾が施されています。

なかなか味があっていいですね。
そもそもこれは家なのか?という疑問も残りますが・・・

travel_bali_44

























Ubudは芸術の村だ。という話をよく聞くのですが、
今回の散歩では特に石像やら籠やら絵やらのアトリエには行きませんでした。
特に調べて行ったわけでもないのですが、
歩いていれば何かあるかな?程度のノリでいたので。

travel_bali_46

























この日は雨が降ったりやんだりのあいにくの空模様ですし、
お土産なのどの買い物も済ませたので、
雨宿りがてらの遅めのランチと行きましょうか。

先ほど送迎の車が止まった駐車場にほど近い
Raya Ubud通りにお目当てのレストランがあるんです。

次回はランチのお話です。