ニュースを見ていたら、
何やら重婚がバレそうになって思わず結婚式場に放火した。
なんて残念な人がいることを知りました。
よくよく映像を見てみるとリゾナーレではないですか。

というわけでBaliの途中ではありますが脱線します。

2008年の4月に山梨に1泊旅行に行ったのですが、
(あぁーそのことも書こうと思って手つかずでした)
その時に泊まったのがリゾナーレでした。

世間で話題に上がったついでに忘れないうちに書いてしまいます。

リゾナーレは経営が悪化したリゾートホテルを
「あの」星野リゾートが買い取り経営をしているホテルです。

何はともあれ、ちょっと部屋の様子からお見せします。

リゾナーレには大きくホテル棟とレジデンス棟の2つに分かれているのですが、
杖が泊まったのはレジデンス棟のメゾネットの部屋です。

stay_resonare_01

























リビングには大きなソファがあります。
この角度はメゾネットならでですわね。

部屋の中にはこんな喫茶スペースもあります。
窓の外は中世ヨーロッパの城下町風のメイン通りです。

stay_resonare_02




















水周りは必要なものは全て揃っていて特に不満はありませんでした。
窓からの採光があるので明るいのがいいですね。

バスタブも大きいですが、
リゾナーレにはおもしろい大浴場があるので、
部屋風呂は特に使いませんでした。

stay_resonare_03



















メゾネットの部屋の配置は、
1階が玄関、リビングスペース、水周り、カウンターなどがあって、
2階にハリウッドツインのベッドがあります。

stay_resonare_04




















リビングには大きなテラスとデイベッドがあるのですが、
時期的に山の中はまだまだ涼しく外でゴロゴロという気候ではなかったのと、
これは部屋によりけりでしょうが、
外の景色がイマイチ(林だけど駐車場やボイラーも見える)だったので、
あんまり魅力は感じはありませんでした。

でも、森に面した部屋であればテラスはかなり爽快だったと思いますよ。

リゾナーレ
〒408−0044
山梨県北杜市小淵沢町129-1
TEL 0551-36-5111

宿泊記へ→ 「宿泊記 目次